人生のプチ美学を教えてください!!

至急です。21歳のニートです。これってかなりヤバいですかね??中3の時、英検五級をギリギリ合格しました。そして英検四級も数回やったのですが全然足りず不合格に。それ以降、英検は五級のままです。漢検も中学生?でやったのですが五級すら取れず不合格。それ以外はやってません。
中学生の時のテストは10点から高くて40点とかでした。高校は偏差値めっちゃ低いところなのにテストの点数は20点から40点とかで赤点もたくさん取ってました。中高と無遅刻無欠席だったので高校にも合格、そして卒業できました。特に高校卒業はギリギリの方だったかもです。ただ大学には行けないと先生にもはっきり言われてました。足りないから。そして保育の専門学校に一番楽な書類を書いて出すだけで入学できるAO入試で入学しました。その専門学校は昨年の2月で中退したけど。そして昨年の12月に数日間だけですがコンビニのバイトをやりました。そこでローマ字が読めませんでした。それに他の2人の店員がめっちゃびっくりしてて引いてました。読めないことに。そこはクビになったのですが。もっと言うと跳び箱は飛べたことないし、縄跳びや鉄棒とかは前周りしかできないし、運動系は何もかもできません。これはかなりヤバいですよね?

A 回答 (3件)

できないことに目を向けるより、自分ができることに目を向けた方がいいと思います。



私もコミュニケーションは苦手ですが、最近出会った大愚和尚の動画を見て、いろいろ学ぶうちに、生きていくことが楽になりました。できない自分も、受け入れてあげれるようになっています。
よかったら、大愚和尚の動画、騙されたと思ってご覧くださいm(__)m
?si=EdSGIPkeQPfItBgR
    • good
    • 2

英検5級でも3級でも就職には役に立ちませんので無視して良いです。


英検を活かしたいなら最低でも2級は必要です。

就職で困るの所は学歴です。
高卒、専門中退、バイト数日で辞める
企業にアピールできる所がないです。

なにかできる事、得意なことはありますか?

・ヤマトなどの配達員(免許が必要)
・介護スタッフ(資格が必要)
・営業、販売(コミュニケーション能力が必要)
・飲食、ホテルスタッフ(コミュニケーション能力が必要)
・コールセンター
・プログラマー

この辺は人が不足しており体力も不要なので比較的入りやすいですが、ピンとくるものはあるでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何かできることってないですね。どれもピンときません。コミュニケーションかなり苦手なので

お礼日時:2024/08/25 07:14

失礼ですが、知的や発達になにかしら不安があるという事ですよね?通院とかはされてませんか?専門の方に相談できれば一番いいと思うのですが、、。

まだまだお若いので、いまの段階で自分の事を知れると今後の人生がずっとスムーズに運ぶと思うのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

通院はしてないです。でも英検五級しか合格してないとかは普通ですよね??それとも就職する時に困りますか?

お礼日時:2024/08/25 03:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています