電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんで15歳からニートになれるんですか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    あまりしっくり来ないのですが

      補足日時:2022/10/08 17:02

A 回答 (5件)

ニートってどういう意味か知ってるんですか?



not in education, employment or training

ようは学校などに在籍してない、勉強してない
雇われたり働いたりしてない
働くための訓練などを受けていない
状態にある人のことです

義務教育までは学籍はあるので
不登校ってことになります

正式には15歳からではなく
15歳の4月1日から。
15歳でも中3ならニートとは呼ばれません
    • good
    • 1

ニートとは、「働くことができるのに働いてないし、教育訓練も受けていない人」のことです。



義務教育が終了したら、進学しないのなら働け、ということです。
それなのに働こうとしないから、ニートなのです。

15歳以下は学校へ行かなければならないので、ニートとは呼ばない。
    • good
    • 1

小中校は義務教育なので、その年代では必ず生徒です。


これを卒業すれば、進学しない場合は働くしかありません。
働くべき年代で働かない、これがニートだ、という事になります。
    • good
    • 1

生活の面倒を見てくれる親などがいるから。

    • good
    • 0

早生まれだと中卒時年齢が15歳だからですわ。


ニートになる為には最終学歴が中卒以上でなければ
なりませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!