アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うつ病と不眠症になり15年前に会社を辞めました それから障害者のA型事業所で働いてましたが、7年前に会社を辞めて障害者年金で親と暮らしてるニートです

15年前は、岡山から島根県の出雲大社に車を運転して行ったり、滋賀や京都まで列車で遊びに行ってました

今は月に一回しか精神病院へ運転しなくなりました それで車の運転が下手になり、危ないタイミングで国道に信号のない道から出たりしてクラクション鳴らされます

出るタイミングがいまいち、つかめない そしてこんどは精神科に行くのに細い道を通り行かなくてはなりません 細い道を対向車が来たら電柱の影に隠れてやり過ごさなくてはなりません

運転が15年前と同じうまくなるには、どうすれば?今49歳です

A 回答 (3件)

とりあえずはあなたはペーパードライバーではないのですから、

車を運転する時間や機会を増やせば上手になると思います。
結局、慣れです。
運転機会が少ないから以前のような運転ができなくなっただと思います。
なので、なんでもいいので近場でもいいですから車を運転する機会を増やすこと。
用事がなければドライブだっていいかと思います。
それで運転する機会を増やせばあなたの運転は以前のように上手になるかと思います。

参考にしてくださいませ☆
    • 0

精神科のお薬で運動能力を低下させるものがあると、難しいかもしれません。

• 0

鬱とは関係ない事ですので、

安全運転に心がけましょうとの回答になります。
    • 0