ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

職場に九州出身の男女がおり、男性はT大卒、女性は田舎の3流と言われる大学から院に入り、国家資格をとってバリバリ頑張ってる松田聖子みたいな根性あるタイプです。学生時のバイトで花屋さんの売り子だったみたいですが、営業NO1を毎月連続叩き出したみたいで、ビジネスとか企画力とか、そういう商才はある女性で、あとはどこまで女と男の関係かは知らないけど、能力ある男の庇護の元、自分のステータスを上げる能力に長けています。まさに松田聖子って感じの女性。既婚だけど、子供なし。

ところが、そういう女性(50前)をほとんどの立場の低い男性、派遣事務女性とかが崇め祭るのに対して、T大卒の男性はぶった切ってます。男性は53歳くらいで、相当頭の回転の速い人、かつ人徳もある人です。それがその女性に対してはどうせ博多女で〜〜〜とか飲み会で下げまくります。京女とかがそばに来るとその53歳くらいの男性はベタベタ優しくなって、単におじさんの好みでものを言ってるんだな。と感じますが、その九州出身の女性は、タバコ吸ってそうなヤンキーの雰囲気だし、そういうのが合わないのだと思います。お嬢様タイプが好きなのでしょう。
ただ、九州出身の女性にしてみたら、その上司は能力高い人であっても、好きじゃなかったみたいで
たまに、そんな評価するほどの人じゃないと思う。と漏らしています。相思相愛ってそういうことなんだな。と感じます。言われた九州出身の人にしたら、単なる博多女とか言われたら、相当不快なのでしょうか?

A 回答 (1件)

九州男児は言うけど九州女何て言わないよね「博多美人」なら言うけど、日本人形のモデルやで。

松田聖子さんの名前が出たから言うけど佐賀県の出身やなあ、蒲池家の先祖は葉隠の鍋島藩の重臣、鹿児島は島津公の教え、熊本は清正公(熊本ではせいしょう公と呼ぶ)教えがあるの。九州女はないべなあ。
    • 1
この回答へのお礼

だから、その男性にしたら、松田聖子みたいなガツガツ都心に出て稼ぎまくる根性女!って意味でしょ。そんなこと言われて嬉しい女性はいないから、侮辱的な言葉であり、そういう言葉を吐くってどういう感情(その女性への見方)なのかなぁ。という質問ですね。