電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同性愛が気持ち悪いって言う人は、人間そのものを気持ち悪いと思っているんだと思いませんか?

感覚で答えてください。理屈や理論じゃなくて、人としての感覚で。

質問者からの補足コメント

  • セキセイインコを飼っています。同性愛の子たちがいます。私は気持ち悪いと思ったことがない。そんなふうに見えない、感じない。

    イルカもインコも気持ち悪いと思いますか?もしいたら、その人は同性愛そのものが気持ち悪いんであって、人間が気持ち悪いわけじゃなさそうですね。

      補足日時:2024/07/20 15:24
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (11件中1~10件)

自分の物差しで測れないものは、拒絶反応が起こるからじゃないかな?

    • good
    • 0

感覚で言えば、「同性愛は気持ち悪い」は、至って普通です。



「人間そのものを気持ち悪いと思っている」など、まったく根拠がありません。

気持ち悪いから気持ち悪いのです。
    • good
    • 1

インコやイルカの気持ちはわかんないな。

もしかしたら、種的に避けるものもいるかもしれんし。同性愛は、理屈では認めなきゃいけないんだろうけど、自分が同性に気持が向かないんで、理解できない者は気持ちが悪いという感覚は、まず感じるな。ただ、言わないだけ。
ただ、ジェンダーとLGBTQは相容れないものだと思っている。後者は違う性を追求しているわけだし。「同じ」とは思っていないよね。
    • good
    • 0

そのイルカやインコは種の減少を自分の性癖で引き起こしており、気持ち悪いと言えます。



貴方の父親も母親も同性愛者なら貴方は産まれてすら無いのです。
    • good
    • 0

同性愛が気持ち悪いって言う人は、同性愛が気持ち悪いだけです。



人間そのものを気持ち悪いと思っているかどうかとは何の関連もありません。

こんなわけのわかんないことを言う人がいるから同性愛者が無駄に誤解されるのですよね。

擁護派なのか否定派なのか、あるいはどっちでもないのか、何なのかわかりませんが、何にせよ、もう少し言葉を選んだ方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は正直に思った疑問をそのまま質問にしただけです。

お礼日時:2024/07/20 15:27

感覚でも気持ち悪く人はイルカやゴリラではありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ということは、人間そのものが気持ち悪いとの回答ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/20 15:25

子供を全く作らない依存や快楽だけの性行為は生物として欠陥品の様な気がします。



少子化を増長させ国自体を衰退させ滅ぼす物が同性愛ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから、理屈じゃなくて感覚で答えてくださいって言ってますよね。

あなたのあげた二つの文言は、後付けです。

野生のイルカも同性愛的な行動をとります。

お礼日時:2024/07/20 15:21

神に対する冒瀆かと?

    • good
    • 1

愛に対して神の領域だと思います。

    • good
    • 1

感覚で答えろというので感覚で答えると、同性愛が気持ち悪いと言う人は同性愛が気持ち悪いんですよ。


人間は気持ち悪くありません。異性愛も気持ち悪くありません。

まあ中には、同性愛が気持ち悪く、人間も気持ち悪いと思う人もいるかもしれません。
それはその人の感覚なので。

余談ですが、逆に同性愛の人は、異性愛が気持ち悪いと思うんじゃないですか。
気持ち悪いという言い方は失礼ですが、そういうことを言ってはいけない、いろいろな考え方の人がいて多様性を認めなければいけない、というのは理屈や理論の話ですよね。
心の底から同性愛も異性愛も気持ち悪くない、と思う人は、それはバイセクシャルでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り、私はバイセクシャルなので、異性愛も同性愛も、性に関することには比較的オープンで、気持ち悪く感じないんでしょうね。

お礼日時:2024/07/20 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A