アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私、人ってS極とN極だ!と思ってるんです。
私がどちらかだとしたら、好きなるって惹かれる(引かれる)のは反対の方の人なはずだから、相手も惹かれてくれなきゃおかしい。と思ってしまいます。
もしそこで反発し合うのなら、それは相性が悪いので恋愛や結婚するべき相手ではないはず。と考えます。

恋愛って、「どちらかがめちゃくちゃうるさくて片方は全然喋らない人」だとか「片方は濃い顔で、片方はサッパリ顔」だとか、何かしら自分と違う強い何かに惹かれたからだと思うんです。
私の両親も、母はサッパリ顔で割と内向的だけど、父は濃い顔で外交的な性格ですし、兄弟夫婦もそうです。

という事は、自分が誰かを好きになった時に、まず自分がその人に惹かれたという事は相手も自分に惹かれないと帳尻?割?(単語忘れました)が合わないんですよ。
かといって、相手からそれを押し付けられても、相手が勘違いしてるだけの場合もあるから、それはそれで嫌なんですよね。

やっぱり私ってストーカー予備軍とかですかね?
どう思いますか?

A 回答 (6件)

SとMやかまってちゃんの甘えん坊さんとサッパリした


人で丁度つり合いがとれて長続きできると思いますよ。

なので、ストーカーとかではなくバランスですね。
    • good
    • 0

外見が良いのはイケメンの方に移動して、


ブスは並顔のに移動する
閉経は若い男の方に移動する

↑実にくだらない、下半身が本体とはこのこと
    • good
    • 0

強く惹かれ(引かれ)合うのはSとMの方だと思います

    • good
    • 1

理論が難しくて理解できないけど、物理学を人間関係に置き換えるのは如何なもんですかね?世の中には「似た者同士、似たもの夫婦」って事もありますからね。

それで上手くいってるんだからいいんじゃないのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも、見た目は違うはずです。。
どこかしら、見た目にせよ、中身にせよ、自分と違う部分があるからと思います。

お礼日時:2024/03/08 23:13

違うでしょう



S極N極だから
引き合うのではなく
相手がSでもNでも
そうだと思ったら
相手と惹き合えるように
自分が変われるかどうかでしょう

また
うまく行っている人たちが
SとNのように見えるのは
お互いが
相手とうまく引き合えるように
自分を変えているからでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人の性質ってそう簡単には変わらないです。変わったように見えてるだけで、根本はみんな変わらないですよ。
そもそも、お互いがS極 N極同士なら、好意すら湧きにくいと考えるので、その時点で変わろうとまでは思わないかなと思ってしまいますね。
私は人見知りですが、人見知りの人は異性として好きにならないですし、自分にない物を持ってる人の方がいいとは思いますが、考え方は人それぞれですよね。

お礼日時:2024/03/08 23:03

あなたが、人はS極とN極だ!と思っているのなら、そうではないと考える人があなたとは違う人ということになります。

が、そうでないと考える人は、「違い」よりも「一致」を好む人ということになりますので、あなたとは永遠に惹かれ合いません。

ストーカーになる前に分かって良かったですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が変な例えをしていたのなら申し訳ないです。
違う部分があるからこそ惹かれ合うはず!と言いましたが、「違う」にも色々ありますし。共通項がある事も大事な事だとは思いますよ。一致を好む!と言いますが、完全なる一致を好むというのはないはずです。と考えますね。
でも、確かにストーカーになる前でよかったなとは思いますね。

お礼日時:2024/03/08 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A