プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親がウザイです。
口悪くなってたらごめんなさい。


中3女子です。
毎日お母さんにイライラしてます。
学校から家に帰ってくるなり、
でかい声で
「きっしょ!」って言ってくるし、
「これ部屋持ってて」って
言われて、「あーい」って返したら、
小さな声で、ボソボソボソボソ永遠に
「感じ悪。●ねよ。きも。」
と言ってきます。

食事中もほんとにキモイ。
くっちゃくちゃ音立てて、
肘ついて、食欲無くします。
私の家族は姉妹3人いるのですが、
私以外の2人も、
クチャラーというやつです。
親がそうだから、
自分が変なことに気づかないのでしょうか。正直、外食とかは姉妹とも母親とも
行きたくありません。恥ずかしいです。

私の親は普通なんですか?
異常ですか?
こちとら受験生なのに、
毎日毎日 ストレスしか溜まりません。
どうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

幼稚だね、それでも大人かね。


あなたが恥ずかしく感じるのは当然だね。
「きっしょ!」って言ってくるし、
「これ部屋持ってて」って
言われて、「あーい」って返したら、
小さな声で、ボソボソボソボソ永遠に
「感じ悪。●ねよ。きも。」
これって、中学校にいるヤンキーみたい。
大人になってもこの程度なんて信じられない。
こんな幼稚な人たちといると、あなたも毒されてしまうよ。
いい人たちと過ごしていると、心も穏やかになるし、
あなたも優しくなれる。
そのことを良く自覚して、付き合う相手を考えたらいいね。
親と付き合うときは、「幼稚な人達なんだ」ということを自覚していないと、その言動に振り回されてイライラさせられることになるよ。
あくまでも幼稚な親に原因があることを自覚して、振り回されないようにしようよ。
    • good
    • 3

精神年齢があなたと変わらないです。


未熟にもほどがあります。

あんな母にはなってはいけないと反面教師にしましょう。
    • good
    • 2

その環境でずっと育って母親をおかしいと思えるのは素晴らしいバランス感覚です



早く脱出する事をモチベーションに勉強頑張ってください
    • good
    • 1

>私の親は普通なんですか?



何かしらの精神疾患や脳機能障害等を抱えている可能性はありますね。

それに加えて、あなたも受験シーズンであることと、年齢的に思春期であることで、そう言ったことに特に過敏となってる状態なのと重なって、いつもよりひどく感じるかもしれません。

今すぐにできる対応としては、極力接触する場面を減らすことと、親の発言などがあまり耳に入らないよう、ヘッドホンなどを付ける(音楽などは流さない。耳栓でも可)と多少は効果があります。

あとは質の良い睡眠をとれるように、寝る前に体をあったかくする(白湯など)ようにしたり、ちょっとだけ早起きする、朝日を浴びるようにするなどするのもよいかと思います。
    • good
    • 1

あなたの親何があったのです?ストレス?八つ当たりって子供かよ(笑)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A