dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルの通り、家族と過ごしたくないです。
私は不登校の中学生女子です。
9月くらいからだんだん学校に行こうとすると、吐き気やめまい、腹痛でトイレにこもってしまったり、体が動かなくて家の外に出れなくて行けなくなりました。
それから、お母さんが私にきつく当たるようになりました。
私といる時は常に学校のことを話し、行けない理由を話しても
仮病だ!
と怒り、信じてくれません。
1度本当に吐いてしまった時があるのですが、
気持ち悪い、ゴミ漁って食べたの?‪w
と笑われました。
家事は料理以外私にやらせて少しでも出来てないとこんなことも出来ないのか?!
と怒鳴ります。
頭悪い、頭おかしい、狂ってる、
は毎日言われます。
今日チョコレートを焦がしてしまって生ゴミに捨てたのですが、それが見つかって、
何よこれ?!家族呪おうとしてたの?外道、気持ちわぃ。
ひぃ〜、怖い怖い殺されるー
と言ってきました。

姉は、筆記用具やお金を奪ってきます。
○○知らない?
と聞いても、
知らないよー‪w
と言われ、姉の部屋を探すと必ず見つかります。
最近は、
アイツ(私)が○○(姉の名前)の物奪ってきた!!
と嘘をついて毎日親に
○○の奪ったんでしょ?!早く出しなさい!
と怒鳴り、私の部屋を散らかしてきました。

泣くと、
加害者のくせに何泣いてんの?ww
と言われます。

学校に行けないせいで色んな人に迷惑がかかるし、ストレスなのも知っていますが、
行きたくても行けないし、この状況が辛いです。

里子になりたいのですが、
中学生だと里親は見つかりませんかね?
親の許可がないと里子にはなれませんか??
児童養護施設に行きたいのですが、
調べてみると、性虐待やネガティブな言葉が沢山出てきて怖いのでなるべく里親のところに行きたいです。
どうすれば親の許可無く里子になれますか?
虐待じゃないので警察や児相の方にも相手にされませんか?

A 回答 (2件)

虐待ですけどねー


不登校にも問題ありですよ
まあ、子供は「親権停止」などの申し立てを行えますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

虐待なんですか?!

ですよね…やっぱり不登校は行けませんよね…
親権停止した場合どうなるのですか??

お礼日時:2021/12/21 19:37

親権停止した場合親は親としての権利を失います。


つまり、あなたとは赤の他人になるということ。
親権停止は期限が設けられるので,1週間後でも1ヶ月後でも(最長2年)親権停止を解除できます。
親が期間中親権停止の原因を取り除いていなければ再度裁判するしかない
こちらをご参考に。
https://best-legal.jp/custody-suspension-13892/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど!!
詳しくありがとうございます!!

お礼日時:2021/12/22 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!