プロが教えるわが家の防犯対策術!

偏見かもしれませんが、クレープ屋の店員はなぜ愛想が悪いんですか?
特に若い女性店員が作っている店。

一番酷かったのは、店員がいなくて呼び出しベルを鳴らしてやっと来たと思ったら、「客が来た」と言いそうな面倒臭そうな顔をされて出てきたので、「やっぱりいいです!」とキレて何も買わずに出ました。

店を変えても愛想のいい人はなかなかいません。

私の運が悪いのでしょうか?

A 回答 (10件)

男でも、ムッとしている人も居ました。


若い女子でも、愛想良い子は居ますし。
運が悪かっただけでしょう。
そういえば、高校のクラスメイトで、一時期仲良かった人が居て、
ソイツが急に喧嘩を吹っかけてきて以来、も〜口もきかない人が、卒業後、
クレープ屋で仕事しててね、最初気づかなくて、フッと顔見たら、ソイツで!
私を認識していたからかもしれないけど、スッゴイムッとしながら、クレープ作ってた。
    • good
    • 0

時給だと働くと損。

出来高制にするといいんですがね。
    • good
    • 0

給料が安いからでは??



1万円だして、「おつりはチップ」と言えばニコニコ愛想が良くなるでしょう。
    • good
    • 0

なんかわかる気がする。


若い女性にかぎらず、先日はキッチンカーで男性でしたが、なんか愛想はよくなかったです。
作っているときは無言でかまいませんが、注文とかお渡し、お金のやり取りのとき、ニコリともしない方が多い気がします。
よく行くクレープやさんもなぜか無愛想。
スーパーの片隅にあるクレープのお姉さんも…。
なんでだろう…。
やりがいを感じない仕事なのかな?
    • good
    • 0

普通に愛想いい子が多いですよ。

運が悪いのか、見た目が不衛生だったりするんじゃないですかね?
    • good
    • 5

偏見でしょう。



クレープと言えば
『ディッパーダン クレープ』
https://dipperdan.jp/

全店舗、そんな変な店員はいないと思いますよ。



>負け組の職業だからね。
新年早々、いらんこと言うな。
    • good
    • 0

偏見だと思います。

どのお店も私が話しかけるとニコニコ対応してくれています。
    • good
    • 4

可愛いからです、


ブスは愛嬌いいでしょう
けど採用されない、、
    • good
    • 0

負け組の職業だからね。



偏差値低い人が長時間労働、低賃金で働くからそうなるわけ。
    • good
    • 0

若い女子、カーストの高い女子は、イケメンや偉い人、スーツが綺麗な人へしか、丁重に対応しない、そういう仕様だからです



ブスな女子はそんなことありませんが、そういう店へは採用されません

実に「くだらない」生物です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A