プロが教えるわが家の防犯対策術!

家柄がお金持ちで小さい頃から甘やかされてわがままに育って、努力しなくなるパターンもありますか?

本当に頭の良い人って、多分学歴を求めないし
本当に自分の顔が好きな人、イケメンって自覚してる人ってそこまで筋トレしたり美容に力入れない気がします

つまり、生まれ持って家柄が良く甘やかされて育つとダメ人間になると思います。

お金があっても、子どもに何でも与えたり甘やかしたりはダメですよね?

A 回答 (5件)

金持ちで甘やかされて我儘に育つとハングリー精神なくなってバカになります

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/07 08:13

家柄がお金持ちか普通程度の家かはあまり関係なく、ただ甘やかし過ぎると、その子供の性格によってはダメになるというだけのことで、同じく甘やかされて育っても、子供の性格によっては国境の医師団に所属するような医師になったりもします。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/07 08:13

努力しなくなるパターンはあると思いますが、それもその人の人生での学びになるのでダメという事はないと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/07 08:13

本当に頭の良い人は、自然と東大や京大、旧帝大などの医学部や工学部に集まります



頭が悪いのは、必死に塾の予備校に缶詰になって、やっと偏差値55ぐらいの私立とかへ行く人です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/07 08:13

そうですね、そう思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/07 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A