幼稚園時代「何組」でしたか?

ありきたりな言葉ですが、暑かったです。
近い親戚の人がお盆に亡くなり、印象に残る年になりました。

A 回答 (2件)

いつも通り忙しいですが夏はまだ終わってません。

夏の終わりはいつもツクツクボウシが鳴きますがまだです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがに、ちと”終わった”いうには早すぎる気がします。
ツクツクボウシ ヒグラシ 秋虫の鳴き声
が、夏の終わりの知らせですかね。

ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/26 09:18

確かに年々暑くなりましたね。


自分は毎年感じるのは、初盆が増えてる気がしてます。年齢的にもそうでなんですが、正月に今年は何軒の初盆になるかと心配になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私もいい年なので、分かります。

親類縁者の、だれそれの初盆とか〇回忌の法要、仏壇のお供え
物の授受などなど… 若いころは無頓着でいられたことが、
そうではいかなくなりました。
次は自分(たち)の番だと、身につまされる思いです。

年々暑く・熱く
地球沸騰とか言われてますよね…大丈夫かな!?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/25 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報