単二電池

巨人の菅野はメジャーに行かないのでしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

桑田、江夏パターンで挑戦して欲しいですね。


そういう経験がある方が、良い監督・コーチになると思うから。
    • good
    • 1

マイナーで、年俸の安いチームの選手なら、メジャーに行くしか有名にはなれないけど、巨人の場合は、わざわざメジャーに行かなくても、いいからね。


上原や松井のように、もっと有名になりたいのなら別ですが。
メジャーも、球団水増しで、レベルが落ちているので、現状でも通用すると思われますし、木田、岡島、沢村、高橋尚成でさえ、そこそこ活躍したので、晩年でも遅くはないのでは。
    • good
    • 1

生意気菅野は行ったところで通用しないでしょう。


それにチーム完全に受け入れられては貰えないでしょうね。
    • good
    • 2

菅野は最多勝(14勝)、最高勝率(.875)を記録した2020年のオフにポスティング申請をして、複数球団と交渉して渡米もしたんだけど、不成立。


その後は、調子を落として2020年に1.97だった防御率も3点台に降下。

年齢も30台半ばになったんで
>メジャーに行かない
行かないではなく「行けない(オファーされない)」だろうな と。
    • good
    • 3

年齢的にもうオファーはないでしょうね。


全盛期に本気で行きたければ行くチャンスはあったと思いますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A