ちょっと先の未来クイズ第1問

R8を触ってきました。
レンズキットで、軽くて良いですね。
他と比べてみますが、フジのX-T5もX-T50のレンズキットも、R8のレンスキットより、バカ高くて、買う意味あるんですか。
安いR8は、それでもフルサイズですから、フジより画質が良いんですよね。
そういえば、フジは陳列すらされてなかったです。
完全に富裕層向けなんでしょうね。
であれば、キヤノンを選ばない理由はないですか。
私は庶民なので。
画質が悪くて高いほうを買うことないし。
そこであえてフジを買う理由とかあれば教えてください。
偏った意見でも構いません。
お願いします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

トーシローには分からない良さがあるのでは。

また、わかる必要もないのでは。
    • good
    • 0

端的に言えばカメラって嗜好品なんですよw


スペックだけじゃないw
つか、今時のカメラで使い物にならないモンなんてありませんしw
バカとハサミは使いようってねw
「使用者」が自分の要求に合わせて選べばいーだけですw
どーせ最新ハイエンドなんて使いこなせる(活かせる/意味を持たせられる)カメラマンはほんの一つまみしかいませんw
でもいーんですw
所詮は「金のかかるオモチャ」なのだからw
他人の好みなんてどーでもいいw
「自分」が欲しいオモチャを手にしようぜィw


例えばこーゆーカメラがありますw↓

https://fujifilm-x.com/ja-jp/products/cameras/x- …

まぁ質問者様的には論外でしょうーが、刺さるヒトにはとても刺さりますw
他では代用できませぬw

それから↓

https://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/brand/pent …

他メーカーが一眼レフを見限ってミラーレスに完全移行してるというのにPENTAXは高らかに一眼レフ宣言をおこなっておりますのよw
かつては一流ブランドだった旭光学も今は昔w
いまさら2大巨頭に追いすがる事は不可能ですから思い切ってニッチなマーケットで生き残りを図ろうとしているのでしょうw
「やっぱり光学ファインダーじゃないと!」という頑なな層は常に一定数いますのでねw


例えば「最高な性能でかつ安価な機種」があったとして。
質問者様の理論だと「この世界にはそのカメラ1機種だけあればいんじゃね?」となるかもしれませんし、撮影結果だけを求めるのならそれで間違いは無いのでしょうw
しかして私はそんなディストピアはごめんですねw
そんなのツマンネーw
オモチャは色々選べてナンボと思いますw
    • good
    • 1

カメラ雑誌による富士フイルムのカメラの評価では、「優れた画質と独特の色彩がファンを魅了!」と書かれていました。


フィルムカメラのような写真に仕上がるのだとか。
また、レンズについては、少々高めともね。
なので、上記の利点にこだわる方がフジを買うのでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!