限定しりとり

私は周りからの評価はかなり良く、めちゃくちゃ美人すぎて人間?人間離れしてる お人形さんみたい、すごく可愛いと言われます。知らない人から言われるということは絶対にそれぐらい可愛いはずですよね?自分の評価としては鏡で見たらすごく可愛いと思います。自分の好きな韓国アイドルと同じレベルに可愛いと思います。
ですが写真に写ると、え?ってなるんです。正面から見た顔がほんとに全く可愛くないのです。いつも鏡に映ってる私はかなりの色白、目がかなり大きく、幼さがある顔です。
対して写真の私は中顔面が長く、色はオレンジっぽい顔色、大人な顔 です。
これがほんとにかなり不思議なんです。
鏡で友達と並んでも私の方が色が白く、目がかなり大きい。
なのに写真になると私は逆になってしまいます。
唯一、芸能人の人形が置いている人形館みたいなとことか神戸タワーのいっぱいいろんな光を使ったイベントスペースで撮った写真は鼻が綺麗に真っ直ぐ細く写り、目も大きくいつもの私に写りました。
でも周りのみんなはそんな場所で撮ってなくてもちゃんと可愛い。けど私みたいな感じに褒められている人はほんとにいないんです。
何故でしょうか?ほんとに不思議です。

質問者からの補足コメント

  • 私もエレガントですよ。私にはあれが幼い顔に見えます。例えばtwiceのサナやモモです。
    私は幼い顔ではありませんが、30には見えません。25に見えると言われますなんなら22。高校時代は大人っぽくて高校生に見えないと言われていた顔です。

    写真はiPhoneしか使っていないです。
    コンデジで自撮りもできてスマホに写真入れれるものでおすすめってありますか?

    何故アイドルはiPhoneで撮影してるのに色がちゃんと白いのか謎です…多分私の方が白いか同じぐらい白いのに…

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/08 15:54
  • ほんとに不思議です。
    んー…泣かせてはないと思います。女子校出身だし彼氏とは長く付き合うタイプ。別に普通の女性だって別れたりしてるはずですから…
    実物が可愛くないのかな?は私も思いますよ写真撮るたびに。でも実物可愛くなかったら知らない人に人間か?めちゃくちゃ美人ってわざわざ言われますかね?歩いてる時に噂されますかね?私がいないとこで私の容姿が話題になるって事は実物は美人って事じゃないですか?
    だから不思議なんです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/08 15:58
  • 証明写真撮る時に近くの写真屋に行ったのですが一つは顔が暗くそれこそオレンジに写り、もう一つは真っ白ですが顔が太って写り、どれも違うんです…
    一応そこの人ってプロですよね?

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/08 16:00
  • 一つは一応写真館だと思うのですが…
    多分家族写真撮ったり七五三とかの写真撮ったりしてるとこですが何故か顔を大きく太く写されました…

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/08 16:26

A 回答 (12件中1~10件)

参考まで


実物で可愛いと言われているのなら、それで充分でしょう。
写真はモードにより自動補正されたものもあり、実態と少し違う場合があります。気にする必要はありません
    • good
    • 0

実物は立体だし動くし表情の変化もあります。

それを全部1枚の写真に入れるのは無理な話です。実物に近づけるには、いっぱい自撮りしていい角度と表情を研究することです。
    • good
    • 0

写真写り気にする人いますよね。


普段は可愛いのなら、感謝しますがなあ・・。
    • good
    • 0

あなたが普段見慣れている顔は鏡像だからです。

だから写真と印象が違うのです。
    • good
    • 0

素っぴんに日焼け止めくらいがよいかと思います。

    • good
    • 0

プロってーのは写真館


写真屋とはちょっと違う

照明、ストロボ4灯以上焚いて
いい顔作ってくれて
デジタルだから
その場でプレビュー見て
結果気に入らなければ
撮り直してくれるっしょ

写真屋でもホントブス、色カブリなら
クレーム>撮り直しでしょ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

写真は光と影のコントロール


+アングルだから
プロに撮ってもらいな

ただ写真ブスで
現ブツが良いほうが
釣果は上がってウハウハでしょ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

2つ気になったのですが、


韓国アイドルはどちらかというとエレガント寄りで、目が大きく幼い人形の様な顔とかけ離れているので、
ご自身の認識と多少ズレがあるよう思います

次に写真はiPhoneなどを使っていないでしょうか?
iPhoneは特に周りの色に合わせて、色を変えて撮影するので、本来の色とかけ離れる場合がありますし、
表示時にも画面が電球等の光に影響して色が変わってしまいます。

以上の事から、
まずは一眼レフやコンデジ、スマホではソニーのXperiaなど実際の色味のまま撮影出来る高性能な物を使うか、
写真スタジオなどで撮影して実際に印刷してもらって、それを見てどうなのかを確認してみるのが良いかなと思います
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そんな必要はありません



写真だけかわいい子はごまんといます

画像補正アプリを常用するだけです

それは偽りの可愛さです

そんなことをする必要はないですし、貴女はSNSではなく表舞台を謳歌すれば良いです
    • good
    • 0

アイシャドーで目の周りをグルグル塗ればパンダ顔になって可愛くなれます。

一度お試しください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A