最速怪談選手権

私は周りからの評価はかなり良く、めちゃくちゃ美人すぎて人間?人間離れしてる お人形さんみたい、すごく可愛いと言われます。知らない人から言われるということは絶対にそれぐらい可愛いはずですよね?自分の評価としては鏡で見たらすごく可愛いと思います。自分の好きな韓国アイドルと同じレベルに可愛いと思います。
ですが写真に写ると、え?ってなるんです。正面から見た顔がほんとに全く可愛くないのです。いつも鏡に映ってる私はかなりの色白、目がかなり大きく、幼さがある顔です。
対して写真の私は中顔面が長く、色はオレンジっぽい顔色、大人な顔 です。
これがほんとにかなり不思議なんです。
鏡で友達と並んでも私の方が色が白く、目がかなり大きい。
なのに写真になると私は逆になってしまいます。
唯一、芸能人の人形が置いている人形館みたいなとことか神戸タワーのいっぱいいろんな光を使ったイベントスペースで撮った写真は鼻が綺麗に真っ直ぐ細く写り、目も大きくいつもの私に写りました。
でも周りのみんなはそんな場所で撮ってなくてもちゃんと可愛い。けど私みたいな感じに褒められている人はほんとにいないんです。
何故でしょうか?ほんとに不思議です。

質問者からの補足コメント

• 私もエレガントですよ。私にはあれが幼い顔に見えます。例えばtwiceのサナやモモです。
    私は幼い顔ではありませんが、30には見えません。25に見えると言われますなんなら22。高校時代は大人っぽくて高校生に見えないと言われていた顔です。

写真はiPhoneしか使っていないです。
    コンデジで自撮りもできてスマホに写真入れれるものでおすすめってありますか?

何故アイドルはiPhoneで撮影してるのに色がちゃんと白いのか謎です…多分私の方が白いか同じぐらい白いのに…

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/08 15:54
  • ほんとに不思議です。
    んー…泣かせてはないと思います。女子校出身だし彼氏とは長く付き合うタイプ。別に普通の女性だって別れたりしてるはずですから…
    実物が可愛くないのかな?は私も思いますよ写真撮るたびに。でも実物可愛くなかったら知らない人に人間か?めちゃくちゃ美人ってわざわざ言われますかね?歩いてる時に噂されますかね?私がいないとこで私の容姿が話題になるって事は実物は美人って事じゃないですか?
    だから不思議なんです。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/08 15:58
  • 証明写真撮る時に近くの写真屋に行ったのですが一つは顔が暗くそれこそオレンジに写り、もう一つは真っ白ですが顔が太って写り、どれも違うんです…
    一応そこの人ってプロですよね?

No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/08 16:00
  • 一つは一応写真館だと思うのですが…
    多分家族写真撮ったり七五三とかの写真撮ったりしてるとこですが何故か顔を大きく太く写されました…

No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/08 16:26

A 回答 (12件中11~12件)

アイドルは実物も写真も可愛いのに、あなただけ違うなんて本当不思議であり得ないですよね。

あなた、可愛い過ぎて沢山の男泣かせてきたでしょ。彼らの怨念が写真に乗り移ってる可能性が高いです。それしか、可愛いあなたの写真が可愛くなくなる理由が見当たりません。
もしかしたら、実物のあなたが可愛いくないのでは?なんて疑ってみたりしましたが、それはないですよね。ごめんなさい。
この回答への補足あり
    • 0

写真だけ、残念なのは、私もそうでした。

ある日、呼ばれて振り向きざま、写真に入ったら、普通でした。
写真撮ると、意識するためとわかりました。

その後、目線をレンズからそらしてみたり、いろいろ試して
いまは、かなり良くなってます。
    • 0