誕生日にもらった意外なもの

100枚近く在る写真(jpg)ですが、
上半分に落としたい部分があります。
ということで、下半分だけを切り離したいのです。
1枚だけなら手作業で可能ですが、
これだけ在ると、とてもじゃないがという感じです。
無料のアプリがあれば理想的ですが、
こんなやり方でというアイデアでも助かります。
宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • お世話になります。
    分かったら教えて下さい。
    まず、トリミング、簡単に出来ました。

    ここまでは良かったのですが、
    私の目的は「FFMPEG」でjpgからmp4を作るです。
    残念ながら、ソレは叶いませんでした。
    mp4は出来るのですが、メディアプレーヤーで再生不可です。
    FFMPEGで作成の際に途中経過が出ますが、見てもわかりません。

    という女とで、なにかアドバイスがあればお願いしたいのですが。
    なお、トリミングしただけで、他の設定は一切やっていません。
    宜しくお願いします。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/27 07:25

A 回答 (3件)

元画像のサイズが揃っているなら、下記サイトでできそうです。


https://gensim.work/trimming/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
出来てしまいました。
あっという間でした。
やはりこんなニーズが在るのですね。

お礼日時:2024/08/26 19:40

No.2の回答者です。



>私の目的は「FFMPEG」でjpgからmp4を作る
これについては別途質問してください。
画像のトリミングについての回答ができるだけであって、補足された
追記質問については回答できるスキルは無いので。

メディアプレーヤーで再生できるようにトリミングができるかとか、
FFMPEGでトリミング画像を動画にできるかとかになると、私では
適切な回答はできません。(FFMPEGを使ったことがないので無理)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
了解です。
残念ながら、今のところこのアプリは私には向いていないかも知れないと思っています。
なんとか使いたいのでもう少し調べてみます。

お礼日時:2024/08/27 11:06

使用環境は?



パソコンなら【 Ralpha Image Resizer 】が簡単かも。
https://forest.watch.impress.co.jp/library/softw …
使い方など
https://o-naru.com/ralpha-image-resizer-trimming/
https://take-web.main.jp/top/eng/freesoft/ralpha …
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
出来てしまいました。
こちらはアプリなので、安心感がありますね。
使い方も簡単で驚きです。
他の機能も見てみます。

お礼日時:2024/08/26 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A