人生で一番お金がなかったとき

軽度ADHDの、不注意優勢型の彼氏ができました。
いつも落ち着いて穏やかであるため、大人になって気づきました。
知り合いに言うと 結婚して子供を持つとなると遺伝するよ。 生まれてくる子もかわいそうと言われました。

最初、とてもむかつきましたが、確かに子どももそのリスクはあるとは思ってはいましたが、発達しょうがいがあるから不幸せというのもイコールではないと思うんです。
でも、やっぱり不安になり、、

子どもを持たない選択肢もあると思います。しかしやっぱり、すごく私は子どもがすきで将来欲しいなと思います。
好きなのは好きなのですが、不毛感がでてきてしまいます。時間が勿体無いのかなとも。
今の彼と別れて、次に行く方がいいのかなとまで考えが出てきてしまいました。

このことに関してどう思いますか?
今の彼は付き合ったばかりですが、
バツイチ子持ち離婚理由は母親の浮気で慰謝料もらっていて、何かと不安は沢山あります。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

失礼します。

私も同じ意見ですが、応援させてください。
彼は、あなたとお付き合いできて、出会えて幸せだと思いますよ(o^^o)
あなたは?彼、嫌いになっちゃいますか?
あなたがいるから幸せ
きっと、その気持ちだけで人生バラ色ですよ!ガンバレ
    • 0

ADHDは必ずしも遺伝するものではないと思います。

遺伝した時に子どもが幸せかどうかは、小さい頃は親からの愛情が十分だったり、親が仲良いかどうかが大事だと思います。
それ以降は本人の努力次第ですね。

私の母、そして母の母(私の祖母)はADHD の気があり、鬱病です。adhdはセロトニン分泌が人より少なくて,鬱になりやすいらしいです。それと考え方が人と違ったりして妙なこだわりがあるみたいです。
私は若干adhdの気がありましたが努力や工夫(無理なことはしない)すればなんとかなります。でも中高は少し大変でした。
私のきょうだいは完全にadhdではありませんが、考え方が人と変わっていて生きづらさを感じていたのか鬱病になりました。今は心療内科で精神薬飲んでなんとかなってます。

私は鬱病になるほどではありませんでしたが、人と違うこと、人と比べてできないことがあった時は辛かったです。きょうだいも自殺未遂しかけましたし母も2回くらい?しかけてました。

あなたの彼氏が本当にadhdで、子どもが生まれてその特性があったならそうなってしまう可能性はあります。

まあでも私は生まれてよかったなって思う場面はたくさんあります。世界のどこかに行けば過ごしやすい環境ってのは存在しますから。私のきょうだいも母も祖母もそんなふうに思ってるんじゃないかなー。
障害がなくてもみんな抱える悩みかもしれませんしね。

それにその彼氏と子どもができると決まったわけじゃないですから、その人と一緒にいたいと思えるなら結婚なりなんなりすればいいと思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。1番腑に落ちました。
間違いなく、その子が幸せになるのは夫婦が仲良く愛情を注いでいることだと思います。
なんだかホッとできました。
本当にありがとうございます。