ちょっと先の未来クイズ第1問

パニック障害者です
台風10号が上陸しそうです
住まいの地域の最大瞬間風速は65mに達する予報です
家屋も倒壊する強さです
速度がゆっくり、ほぼ停滞しており上陸してからも暴風雨が長引き停電したら復旧までも長引きそうです
29日9時が一番酷い時間帯ですが65mの暴風雨の最中停電等で熱中症みたいになり逃げれない恐怖で酷いパニック発作で呼吸苦、頻脈、痺れ、死の恐怖、焦燥感、心臓の圧迫、酷い高血圧になった場合救急車を呼んでも車は来れるでしょうか?
病院は開いているでしょうか?
どこに助けを求めればいいでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

そんなひどい状況を想定してるなら避難所へ。



つっても避難バッグとか持ってます?
ちゃんと用意しときましょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2024/08/28 11:57

心配なら電話してみてもいいと思います。

でも多分残念ながら救急車は動きません。台風で車が転がるからです。危険です。
早いうちに避難所に逃げてください。電話は繋がらない場合は、安全な場所で窓から離れて耳栓をして何度も深呼吸して落ち着いて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2024/08/28 11:57

65m/sを時速に直すと234km/hですから、そこまで行くと救急車が横転しますので、仮に電話が通じたとしても来てもらえません。

病院が開いていたとしても歩く事すら出来ませんので、たどり着けません。
そうなる前に、堅牢な建物に避難しておくべきです。おそらく、避難勧告が出るはずです。
停電してエアコンが停まったとしても、風雨のために熱中症になるほど気温は上昇しないと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2024/08/28 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!