一番好きなみそ汁の具材は?

彼の家族との関わりについて

彼の家族はとても仲良しです。

彼からたまに家族の話が出た時は、
お母さん、もしくはお父さんが〇〇って言ってたよ。
と私に伝えてくれるのですがその言葉に毎度引っかかぬてしまいます。

お母さんが私の容姿を褒めてくれてたそうですが
それから「あんた、この子(私)に騙されてない?」や
お父さんにはキャバ嬢じゃないのか?
などと心配?されてるようです。

騙してるつもりなんて1ミリも無いしキャバ嬢でもありません。
また、向こうの親が最近インスタを始め、彼のインスタをフォローしているのでそこから私のことを見ているんじゃないかと考えてしまいます。
さすがに考えすぎですかね^^;
でも正直彼のインスタを見られているのは何か嫌です…。

向こうの家族とはしっかりお話ししたことはまだ一度もありません。
私の家族はあまり干渉がなく、私が彼のことをちょくちょく話すので大体の人間像はできてるので特に何も聞いてきません。

男性ってあんまり親に彼女のこと話さないんですかね?
なんか変な誤解を思われていたら嫌だなと思って、、

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

#3,#5です。


「ごちそうさまって言ってね」しかも2回・・・イヤですね~

母親との関係ですか。
母親を大事にするのは良いと思いますが、いわゆるマザコンだと困りますよね。
見分け方としては、
① 彼との会話のなかで、母親の話題がどのくらい出てくるか。
一般的には、ほぼゼロではないかと思います。母親の話をする男性、あまりいないです。マザコンでもしない人が多いです。話す時点でかなり怪しいです。
② ①がゼロでも多くても、今度あなたから、お母さんの話題を振ってみたらどうでしょうか。
話題は何でもいいと思うんですよ。
おふくろの味って何?とか。
お母さんはどんなことが好きなの?とか。
そのときの反応で分かるかも知れません。
状況によっては、お母さんのこと好き?とか突っ込んだ質問してもいいかも。
「なんでそんなこと聞くの?」と不信に思われても、いくらでも誤魔化せますよね。
③ 自宅に行く機会があるなら、あなたに対する態度と母親に対する態度の違いを観察しましょう。
彼のお母さんが作った食事を少し残す、というのも手です。

私の経験に基づくものなので、一部偏見があるかも知れませんが。
    • good
    • 0

#3です。


後者ではないとすると、
彼氏はなぜ親にあなたのことを理解してもらおうとしないのか、ということになります。
キャバ嬢じゃないか?と親から言われたときに、彼女は仕事や勉強を頑張っていてキャバで働く時間なんてないよと言うべきです。男性は親に彼女の話をしないと思いますが、少なくとも、悪い話をされたらキッパリと否定するべきですし、そういうときにはしっかり話をして、彼女はこんな人なんだよ、素敵な人なんだよ、と伝えて理解を求めるべきです。
親が過干渉で、息子がそれを避けている場合でしたら、親が何を言っても無視する(親に理解を求めない)という場合もあるでしょうが、その場合は親が何を言っていたかなど彼女に話しません。

キャバ嬢じゃないか、騙されてるんじゃないか、という話を親に否定しないこと。
否定していたとしても、あなたがどんな風に受け取るかを考えもせず無神経に伝えてくること。
ちょっと心配になりますね。彼氏と親の関係も、彼氏がどんな人であるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3さん、お返事ありがとうございます。
ご最もだと思います。私が逆の立場であればそうすると思います。少しでも良い印象でいてもらいたいので。
その一連の流れをもう一度聞いてみようと思います。それを聞いた時は頭が?だらけで話を深掘りできなかったので...

それと家族に関することで
過去に彼の家にお邪魔した際に夕飯をいただきました。
彼の部屋で彼と2人でいただきましたが、帰り際に「ごちそうさまって言ってね」と彼からわざわざ言われたことがあり、同じ事が2回ありました。

彼は大変家族思いなのかと思いますが、そんな礼儀無しじゃないし、そのお節介が何となく嫌だったので彼に伝えました。

話が脱線してすみません、以上を踏まえ彼のお母さんは結構厳しい方と見受けられます...
彼氏の親の関係を知る方法ってどんなことがありますでしょうか....

お礼日時:2024/08/28 11:06

年頃の息子がいるのでアドバイスしました。

家族が増えるみたいで嬉しいです。息子さんはあんまり嬉しくないかもしれませんが相手のご両親や家族ともっと触れ合ってもよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思っていただけるのはすごく嬉しいです。
自分ももう少し努力をしてみようと思います!

お礼日時:2024/08/28 10:27

男性は親に恋話をしないと思います。


なので親は彼女がどんな人か気になると思います。
ですが、親が何を言ってるか、いちいち彼女に報告するのはどうかと。
うちの親が褒めてたよ、くらいは良いと思いますが、
キャバ嬢じゃないかと言ってたよとか、騙されてないか心配してるとか、
そんなことは普通言わないですね。
考えられるのは2つ。
1つは、親離れできていない、親の意見に縛られるタイプ。
もう1つは、誰々が言っていたといって、自分の本音を言うタイプ。
俺に隠れてキャバでバイトしてるんじゃないかと疑っているけど、あなたに言えないから、親がこんなこと言ってるよと探りを入れてくる。
可愛いあなたが自分と付き合ってるのはなぜだろうと疑問に思っていて、騙されているんじゃないかと心配して、親の意見として、騙されてるんじゃないか?と言ってくる。
キャバ嬢じゃないか?というのは、どちらかというとマイナスイメージを持っての発言ですよね?
普通なら、そんなことないよと否定してそれで終わりです。彼氏と親の話で、彼女にそんなこと言わないです。だって、うちの親があなたにマイナスイメージ持ってるよ、って伝えてるわけですから。普通はそんなこと言わないですよね?
なので彼氏がどういう人なのか、よく見極めたほうがいいと思います。
もし結婚とか考えているなら、かなり苦労することになるかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすく分析ありがとうございます。

たしかに自分は見た目や服装は派手な方ですが真面目に仕事、勉強に取り掛かっていることも彼は知っているのに親に良くないイメージを持たれてるかと思うと、なんか悔しいです....

そういった状況なのでキャバで働く時間が無いという事から後者は無いかと思います。
見極めが必要ですかね(_ _)

お礼日時:2024/08/28 10:26

息子の彼女ならとても興味があります。

まして、息子があんまり話さないとかの状況で彼女さんとのコミュニケーションもないのであれば様々な妄想をしてしまいます。可愛い彼女さんなら家族同然に付き合いたいとも思います。
早くしっかり顔合わせをしてお話をした方がよろしいかと思います。そうすれば、変な妄想をしないで済むと思います。
仲良し家族の仲間になってしまえば気が楽だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼家族は同居しているので、たまにお家に上がらせていただくとき挨拶はします。
もう少しゆっくり話せたら自分のことも知ってもらえますよね。、
ありがとうございます!!

お礼日時:2024/08/28 10:18

考えすぎかもしれませんし、実際に見られているのかもしれません。


本当のところは本人以外誰にも分かりません。
でも、SNSなんてそんなもんじゃないですか。

気になるなら鍵垢にしたらいいだけだと思いますよ。

男性はあまり恋人のことを家族にベラベラと喋るようなことは少ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。私のインスタはフォローされていないのですが、彼のインスタをフォローしていてそれをできれば辞めて欲しいんですけどそんなこと言っていいんですかね。
ストーリーなどで日常の私を相手家族に何となく見られたくなくって。。

お礼日時:2024/08/28 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!