一番好きなみそ汁の具材は?

〇〇ちゃんはおばあちゃんに育てられた感じがする

とかお祖父ちゃんに可愛がられた?

と言われます。

若い頃は精神科の主治医に
お母さんとお父さん優しいでしょ、〇〇さんは誰がどうみて可愛がられて育てられた子

と言われました。

自分では何故?そう言われるのかな?

わがまま?

おばあちゃんに、育てられるとどうなるのかな?

教えてください。

A 回答 (5件)

「おばあちゃんに育てられた感じがする」に思い当たる人がいますが、その人の特徴は、おっとりしてて感情的ではない、計算高くない、素朴で田舎っぽい(実際にかなりの田舎に住んでいる)、といったところです。


わがままって感じではないです。わがままな感じだと「おばあちゃんに育てられた感じ」にはならない気がします。
    • good
    • 0

趣味趣向が渋めとか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、干し芋とか干し柿、しかも自家製の、大好きデス。
切り干し大根、大好き。

魚ねねたべ方が綺麗と最近知りました。


順番も身についてました、
感謝するべかなですね

お礼日時:2024/08/28 20:12

うちの主人は


姑曰く「お祖父さんお祖母さんに可愛がられて」育った人です。
ワガママですよ…
それは主人の例で
貴方がどうかは
わかりません。
貴方のことはここの誰も知らないです。
もしかしてワガママなのかもしれないし、
他人に優しいのかもしれない。
    • good
    • 0

そんなの言うのは人それぞれつまらない事いちいち気になさらず軽くスルーして下さい


時間の無駄です
    • good
    • 0

どうなんでしょう…人それぞれの感じ方があると思うので、でも一般論ですもんね…



良い意味としては
年上の方を敬う姿勢がある
偏見がない
悪口を言わない
裏表がない
素直
正直
率直
など…

悪い意味…は、個人的にはほんと人それぞれだと思います。

相手もこれが悪い意味になる場合は、間接的に想像をしてもらうことを目的としていると思うので、そこは「可愛がられた人は一律でこう」という直接的な意味合いよりかは、その間接的な表現を通して、その方と今後も有効な関係を積み重ねていくにあたり、必要ことを改める機会だと考える方が良いのでは…と、思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悪口いわない、
素直、
正直、
裏おもてなしです。

悪口なんで好きな人が理解できないです。

良し悪しですね。

お礼日時:2024/08/28 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!