チョコミントアイス

気になってる男性とのやり取りです。
学生時代に何かスポーツをやっていたか聞いたところ
野球をやっていたとのことだったので、どこのポジションか聞きました。そしたらセカンドでした!
このあとなんて返すのがいいですかね?
ここで会話を終わりにしたくなくて困ってます、助けて下さい

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

無理に知識で返すのではなく、全く知らない事に興味を持った体で話をすれば色々な事を教えてくれよね。


「どこの場所に立ってる人ぉ?」とかね。

あなたに対して好印象だった場合はそこから話が広がり…
なら一度プロ野球観戦でもしてみる?なんてなったら最高よね。

で、何気なくポジションやらを予習しといて、素人なのに調べてきたわよ的な、けなげ感出したら最高に可愛い印象になると思うけどな…

幸あれ!
    • good
    • 1

セカンドって、野球の中でも難しいポジション、って聞いたことあるよ。


〇〇さん、大事なポジション任されていたんだねー

くらいで、どうでしょう。
    • good
    • 0

あなた、野球のどこまで知ってるんですかね。



セカンド、難しいですよね。

ショートとのゲッツーの連携など、何度も何度も練習しないと息が合わないですよね。

走者が3塁にいる場合は、本塁アウトのことも考えておかなくちゃいけないですよね。

外野との中継プレーでは、外野の肩とかも頭に入れておいて、最適なポジションに入らなければなりませんよね。

バントシフトで、ファーストがダッシュするようだと、セカンドが1塁をカバーしなくちゃいけないし。

1,2塁間のヒット性の当たりを目一杯伸びて捕球して、すぐに起き上がって、素早く1塁に送球、アウト。しびれますね。

さて、あなたはどれだけ理解できますかね。

ポジションまで聞いておいて、「野球が良く分からない」ということはないですよね。

それとも、「セカンドですか、そうだったんですね」で終わらせますか。
    • good
    • 0

あなたが思う最高のセカンドは誰?→どんな所がいいの?→すごーい!



セカンドって、真ん中に立ってる人?→えーなんでそんな所に立ってるの→おもしろーい!

といった組み立て方で返すのが出来る女のセオリーですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!