アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ストライクからのファウルはどうしてストライクにならないのでしょうか?

A 回答 (5件)

本来ファウルはノーカウント


何万球打っても構わないです
だがそれじゃいつまで経っても終わらない
なのでツーストライクまではストライクにカウントする=時間短縮の措置です
違う回答としてはソレがルールだから
あなたも私も「理由」なんぞ知らなくて良い話ですよ(笑)
    • good
    • 0

この競技の基本は、投げて、打って、走って・・・です。


打てる球は打たないとダメ・・って意味で、見逃してはいけないストライクを設けてます。打ちにいってる限り挽回のチャンスを与えましょうって事。
それに、得点が入らないと観客が楽しめませんから・・・
    • good
    • 0

そう言うルールだから…としか言えないです。

    • good
    • 0

ストライクにしてしまうと三振になってしまうから



いや別にそういうルールにするならそれでも良いんですが・・・・
ゲーム性が変わるから変えるのなら慎重にね
    • good
    • 0

ルールがそうなっている。


なぜそんなルール、といえば。
ツーストライクまでは、打者はヒット、ホームランの信念をもって打ちます、結果ファウル、では昭館打ち損ねですね。
ツーストライク後は、ストライクコース見逃せば三振バッターアウト。
ヒット、ホームランの信念が持てなくてもとりあえずファウル、にする。
必ずしも打ち損ねではありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A