アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校野球で明らかなボール(捕手がジャンプしても捕球できなかった)をストライク判定された選手が

「お前目が悪いのか・・・?どこがストライクや今のが・・・!ああっ!言うてみーやコラ!」
と抗議したらどうなりますか?

A 回答 (4件)

YouTubeで100万回再生されて、ワイドショーで大いに盛り上がって、無期限出場辞退か野球部解散からの、本人は天国へ旅立つのでは。

    • good
    • 0

野球に限らず、どのスポーツも暴言や暴力は反則です。

選手の退場、もしくは反則負けになります。
    • good
    • 1

ルールブックに書いてあります。


その選手のした言動は「審判への暴言・暴力・侮辱行為」に該当し退場宣告案件です。

高校野球の監督でも直接抗議はできませんが、伝令を介して抗議することはできます。
ただし、一度下された判定はまず覆りません。
    • good
    • 1

少なくとも、そんな抗議したら監督が即、選手交代、当該選手は退場を命じられるでしょうね。

いくら、明らかなジャッジミスでも抗議の仕方が間違ってます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!