【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

過去の人気アイドルの転落、お金の事情について。

光GENJIの赤坂晃君が逮捕されたり、山本淳一君の女癖の悪さが週刊誌に載ったりして、一世を風靡したアイドルが転落する例が数多くあるようですが…。

YouTubeなどの動画を見ても、当時はまさに、日本中の女性が彼らに恋をしているような雰囲気でいっぱいでした。
そして、彼らはお金も沢山もらっていたかと思います。
私が思うには 、一生分稼いでるのかと思うぐらい。
億単位ぐらいあったのでは…?
それがなぜ…?

時が経てば、経済的な困窮に陥ったりしています。
それは、なぜなのでしょうか?
浪費してしまうから?
有名人ともなれば、色々と付き合いが多いからでしょうか?
はっきり言って、謎なのですが…?

A 回答 (3件)

若い時に、チヤホヤされて、勘違いしたんでしょうね。


赤坂晃が堀越高校時代、同じ堀越高校に居た子が、廊下で話したと自慢していました。
チヤホヤしたんでしょうね。
その子も。
笑っちゃいましたよ。
で、ああいう人気は長くは続きません。
で、夢から覚めて、ああなりました。
    • good
    • 2

単に、世間知らずだからだと思います。

特に若年で成功を手にしてしまった子は、経済観念や世渡り力が欠如してる子が多いことは言うまでもないと思います。アイドルは結局流行モノでしかないので、一部のかなりしっかりした子じゃないと業界に人脈も持ててないと思います。そうするとお金や生活について助言してくれる大人もいないです。歳取っても女の子には不自由しないかもしれませんが。
本来なら手に入れた資金で経営や投資等の資産運用を考えて、アイドル時代のようには稼げないであろう将来に備えるわけですが、自分だけじゃ想像もつかないんだと思います。で、若い頃の浪費が抜けず、金欠ってことになるんでしょうね。
    • good
    • 1

芸能界で派手に稼ぐ人は金遣いも荒いです。

家賃の高い家に住んでいたり。そしてよくやるのが飲食店の経営ですが、失敗も多いです。芸能人は理想は高いです。元々その道に詳しく自己資金だけでやればよいものを、多額の借金をして経営は他人任せでは騙されたり持ち逃げされます。
飲食店をやるなら自分も飲食店に詳しく、かつ経営にも入り込まないとうまくゆきません。任された人間は見てるんです。これはちょろい、誤魔化せると思われたらもうおしまいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A