激凹みから立ち直る方法

Androidスマホを使用しています。
とは言っても通話とネット閲覧にしか使いませんね。
カメラ機能はほとんど使いません。スマホ購入〜買替までの数年で数回です。

今回、就職でオンライン面接があります。
事前にスマホで顔写真撮影して登録、当日もスマホで面接します。

試しにカメラ起動してみましたが
自分の顔が上手く映りません。
なんか変な角度になってしまいます。
自分なりにこうやって撮ればいいのかと
試行錯誤するもどうにもなりません。

顔からスマホをどのくらい離す?
顔の中心あたりにカメラレンズが来るように?
スマホの画面は顔と垂直?斜め?

何が何だか(スマホをどのように向けたらいいか)
わからず困っています。

実はプリクラも撮ったことなくて、そもそも自分が写真や映像に残るのがとても嫌なので極力カメラの前にでないように生きてきたので。

スマホで自撮りのコツを教えてください。

A 回答 (2件)

だからインカメラならそれらがすべてスマホで見えませんか?


そんなに悩むことはないと思いますが。
    • good
    • 0

インカメラで撮ってます?


インカメラなら分かりやすいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インカメラです。
スマホ(カメラのレンズ)を
自分の顔に対してどこに固定するか。
顔からどのくらい離す?
顔の中心の真正面か?少し上?下?
画面は垂直?斜め上に傾ける?斜め下に傾ける?

いろいろ試したけれど
思うようにできなくて困っています。

お礼日時:2024/08/31 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています