街中で見かけて「グッときた人」の思い出

日常生活に 於いて あなた が
いちばん 恐い?と 思う ⌈自然災害⌋ は 何ですか?σ(^_^;)?

A 回答 (8件)

やっぱり地震かなぁ…


台風も大変ですけど、地震は地上も地下も大変なことになりますし、大きいと被害も甚大ですし…(⁠>⁠<⁠)、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!です。(^.^)

過ぎたことは 忘れてしまったのかも 知れませんが 近年 やたら地震 や 台風も 大きさを 増して来ましたね。
いざ! の時 の 用意? も してるつもりが 実際は な~んも してないような 気がします。(笑)
今回の 台風10 号も 避難勧告 発令しましたが 部落の住民は 誰ひとり 避難もせず 肝っ玉の 座った 老人ばかりです。(^^;

肝っ玉と 言うより 開き直り?
まるで ドリフ の世界?です。(笑)

回答、ありがとうございました! 感謝します。(^.^)

お礼日時:2024/08/31 13:58

全部恐いけど、ピンポイントでワシだけに落雷あったら、やるせないな…


他も嫌だけど、被災者が「自分だけじゃない」とか何処かで思えるかもだし…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぢぢぢぢぃ さん、こんにちは!です。

ひとりだけ ってのは イヤですね。
災害 が こわいなあ と だんだん感じるように なったのも やっぱ 年のせい? かなあ と。(^^;

自然 が 怒ると 恐いですね。
自然 を 怒らせたのは 人間ですから。 バチ かもですよ。(笑)
ナンノコッチャ?

いつも 回答、ありがとうございます。感謝! です。(^.^)

お礼日時:2024/08/31 18:11

落石とか崩落。


地域で発生する災害って、助けあう感もあって精神的に前向きになるけど、
1人で受ける災害は 助けもすぐ来ないしストレス大きいから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

突発的 な 災害 は 防ぎようが ありませんね。

回答、ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2024/08/31 14:01

津波。



先ず助からない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/31 14:01

寝ている時、顔をゴキブリが這った

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありますね。(笑)

ゴキブリ、ムカデ、蜘蛛・・・etc 一瞬 鳥肌 立ちますもんね。

回答、ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2024/08/31 13:37

地震・雷・火事・親父


と言いますね。
まあ、最初に来るのが地震ですか。
でも火事もありですね。
まあ一番に置くものですか。
火事にしますか。
火遊びもありますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供の頃 悪さ? が いつ バレるか? バレた時 の 親父 は 怖かったですね。(笑)

回答、ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2024/08/31 13:41

愛知県なので地震です。


合わせて津波も。
自宅にいるときに地震が発生するとは限りませんからね。
海水浴中に地震が発生したら、どうするか、少しだけ考えながら海へ行きます。
海沿いを車で走る時も、考えます。
山沿いを走る時はゲリラ豪雨です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして。

地震は 恐いですね!(^.^)

小生、九州の 片田舎、海辺です。
今回 台風10号 つい最近も 南海トラフに 影響するような?地震有り。
みんなで 渡れば こわくない とは 言うものの 真夜中の 地震は
金縛り状態?ですね。
年 のせいかも?です。(笑)

回答、ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2024/08/31 12:28

日本で自然災害と言えば、地震、台風、雷、津波、大雨、洪水、高温、大雪。

っといったものが代表的でしょうか。
私の住まいや地域を考えると、地震か台風ですかね。
雷は屋内や車にいれば大丈夫ですし、大雨も被害がでるほど降らないですい、津波も海は近いですが、被害がでるような場所でもないですし、、、
となると、やっぱり地震か台風が一番怖いですかね。
被害がありそうなのと言えば、この2つかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!

いつも 丁寧 且つ 優しい 回答、ありがとうございます。

台風 10号 無事?通過しました。
ちょっと 前 には 南海トラフに影響しそうな 地震が ありました。(^^;
台風は 事前に 情報が 入りますから それなりに 気持ちの 準備 できますね。
やっぱり 地震 ですかね。

子供の 頃は 責任が まったくないので 学校が 休みになったり
楽しい? は 語弊がありますが
幸い この年?まで 大きな災害に遭遇しなかったことが 何よりです。
まだこの先 何が 起こるかわかりませんが。(笑)

回答、ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2024/08/31 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A