ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

旦那がムカつきすぎ、嫌い…心の持ちようを教えてください。

うちの旦那。
低収入。モラハラ 気味。
自分の仕事を嫌う。
転職を何度も繰り返す。
(中には色々あり解雇になった事もあり)
人から見下されることもあり、見下されることをすごく嫌う。
八つ当たりばかり。
下品。
うんこ、しょんべん、鼻くそ、などの言葉を多数発する。
一応、大卒、Fランク。
一応、子供の相手は してくれる。

実家は子だくさん、きょうだい差別あり。
貧乏育ちみたいで、ひねくれて育つ。
未だにひねくれている面もある。
こんなにひねくれている男性は、私は魅力がないと思う。
私のすること、なすこと否定ばかり。
ついでにあら捜しばかり。
家事ハラ、ネチネチ。
家族全員が休日の日でも、6時に早起きして掃除機をかけまくる。正直迷惑。
平日が休み、家にいる時が多い。
(夫源病で苦痛)
フキハラ。
頭の中、性欲ばかり。普通の会話をしていても下ネタに繋げる。
あれは下手くそ。
時間があれば、パソコンやスマホでエロサイトを見てる。
マザコン。姑の見方ばかり。
いつも私の神経を逆なでされる。
一緒にいても楽しめない 、気分が悪くなる。
性格は マイナス思考で暗い。
(まあ、私自身も似たようなもんかもしれませんが)
常にスマホいじり。
不健康でポンコツ。
…もう書ききれません。

旦那はすぐ切れるので、指摘できない。子供もいるのでケンカになると、家の中の雰囲気が悪くなるので黙っています。

馴れ初めは、お見合いで猛アタックされ、私の年齢の事情もあり、やや妥協で結婚してしまいました…。
小さな子供もいるし、私に生活力もないので離婚なんてできません…。
訳合って実家は頼れないし、 誰にも愚痴る事もできないので、ここに吐き出させて頂きました。

先日、ママ友から、とても懐かしい本をかりました。
なんとなく…旦那に見せてしまいました。
いらんこと言われるかも…とちょっとは思いましたが。(案の定…(汗))
私が
「これ、私が若い時、みんなで回し読みにした懐かしい本だよー」
と言って見せたら…。
旦那が
「鼻くそとかつけられたりして〜」
と言われました。
本当にゾッとしました。
同時にブチ切れました。
心の中であーやっぱり…と思いました。 旦那はいつもそう。
何て言うか…いつもこんな感じなのです。最低1日1回、こんな変な表現がされます。
今でも怒りが収まりません。

…どう思いますか?
今後の心の持ちよう、乗り越え方など、あれば、教えてくださいm(_ _)m

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

経済力も無く、離婚できないなら、我慢するしか無いでしょう。


だから、旦那もつけあがるのでしょうし、あなたの嫌がること云うと思いますよ。
 普通、こんなだったら、経済力なんか考えてる暇無いですよ。即、離婚して何とか暮らしていく方法考えるものじゃ無いですか。
 それをしないで、グチって面白く暮らそうとする方がおかしいです。
今後の事はあなた自身が、意識改革しない限り、一生グチって暮らすほか無いですね。
    • good
    • 1

お幾つ位かな


アラフォー
沢山の愚痴お疲れ気味ですね専業主婦?
忖度 反面教師
スルー上手に使い分け余りくよくよしないで
上手にお過ごし下さい
たまにお仕置き
テレビのリモコン隠す
下着は全部裏返し
味噌汁に雑巾汁
乗車拒否
    • good
    • 1

とりあえず離婚すればいいと思います。


自分の精神壊してから離婚すれば良かったと思っても手遅れです。
教育はできないレベルなのですよね。
私も夫に対しては不満も多いのですがまだ教育できるレベルだったのでなんとか改善も可能でした。
あまりレベルが低い人間だと自分のレベルも染まってしまうかもしれません。
逃げて離婚したほうが得策です。
    • good
    • 1

どう思いますかとか、なんかなぁ…



私ならどう思いますか~?ではなく、離婚準備します。
子供が小さく実家に頼れないなら自分でなんとかするしかないですよね。
子供がある程度大きくなったら、自身もフルタイムで仕事できますよね。
ようするにその時期が来るまでは準備期間です。お金を何とかして貯めましょう。

そんな人と生涯一緒に暮らしたくないもん。
独り暮らしの方がよっぽど快適。

離婚する。と決めて、準備に取りかかることで気持ちは変わると思いますよ。
将来のことを考えて決断するのか?
目先のことしか見ず我慢しながら生きていくのか…。

覚悟を持つと、気持ちは違うと思います。
離婚しないならしない。
するならするで、具体的に計画をたてる。
決断してみたら?
    • good
    • 1

なんで別れないのですか?

    • good
    • 3

鼻くそつけとこ

    • good
    • 1

離婚すれば!

    • good
    • 2

夫は、あなたに生活力が無いことに対し、優位に立っているのでしょうね。


生活費を夫に頼っているのだから、我慢するのがすじでしょうけど、それでも何の解決にもなりませんよね。
せめて、夫の存在を気にしないようにするぐらいでしょうか。
子どもも父の言っていることを聞いているでしょうから、あなたの味方になってくれているのでは?
    • good
    • 2

向こう20年間これが我慢できるならそれでもいいですけど、離婚した方がいいと思いますね。


「モラハラ 離婚」で検索掛ければいくらでも相談に乗ってくれるところが出てきますので、人生無駄にするよりはよっぽどいいと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!