10秒目をつむったら…

ヨドバシカメラで購入した商品が不良品だったので返品することになりました。
複数の商品を購入したので大きい段ボール箱で来ましたが、返品するのは小さい商品1点のみです。
小さいサイズの段ボール箱が家にないのですが、元々入っていた大きめの段ボール箱に入れるか、小さいサイズの段ボール箱を購入しその代金も着払いに含めてもらうか、迷っています。
どちらがいいと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • スーパーへ見に行ったのですが、小さい箱はありませんでした。

      補足日時:2024/08/31 19:30

A 回答 (5件)

元々の段ボールを切って小さくして商品を包んではどうでしょうか。

    • good
    • 1

そのまま大きな箱で返品しても構いません。


いちいち運賃がどうのなんて言いませんよ。
    • good
    • 0

> 複数の商品を購入したので大きい段ボール箱で来ましたが


とのことなのでヨドバシドットコムでの購入と思いますが

> 小さいサイズの段ボール箱を購入しその代金も着払いに含めてもらうか、迷っています。

そもそも"着払い"なんですか?

〇ヨドバシ・ドット・コムから商品到着後、返品や交換はできますか?
https://www.yodobashi.com/ec/support/faq/detail/ …
> 返品・交換商品の返送に伴う配達料金は、お客様のご負担をお願いいたします。
とのことですが。ヨドバシ側と会話をして特例として「着払いになった」のであればいいですが。


ネット上の情報によれば返品は"ヤマトかゆうパックのみ"らしいので、私なら郵便局にもっていって「これが入る箱か封筒ください」と言って買って入れてその場で送りますね。
それか、大きい段ボールを工作して小さく加工して送るか。

何にしても「元々の大きい段ボール」は無しですね。箱の大きさで送料が決まるはずなので。
    • good
    • 0

じゃあ、送られてきた箱を加工して梱包するかな

    • good
    • 0

スーパーなどで不要段ボール貰えるんでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A