ドラマの「モナリザの微笑」の中で2枚目のモナリザ(哀しみのモナリザ)が出てきますが実際にそのようなものはあるのでしょうか?
聞いたことがないので、気になったのですが....。

A 回答 (1件)

関係あるかないかはわからないのですが、モナリザにはいろいろな

説があり、あの人は男か女か実際にはわからないそうです。眉毛が
ないモナリザやひげが書かれたモナリザもいるそうです。もしかしたら
その中のひとつに哀しみの・・・もあるのかも??
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってすみませんでした。モナリザってそんなにいろんな説があるんですね。男だとは思いたくないですが。。ありがとうございました。