海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

人生建て直すことは可能でしょうか?

はじめまして、29歳フリーターの男です。
私は大学を卒業して新卒入社した会社を早期で退職してしまいそれ以来現在までアルバイトをしながら生活をして来ました、しかし、この5年を振り返って仕事の経験、人間関係、恋愛等全てにおいて同世代や年下世代の人達に比べ何も積み重ねた物何も無いことに絶望しています…

同世代の人が結婚したり正社員として仕事経験を積んでいく中、自分はアルバイトで日銭を稼ぐだけで人間としてのレベルが物凄く低い事に今更気付いた自分がアホすぎて嫌になります…

これまでの事含め全部自分が悪いのですが、何とかしてまずは就職だけでもと思っていますが…中々上手くいかずより一層自己嫌悪と人生のレールを踏み外した過去の自分への憎しみが増して来ます

同世代や年下世代より圧倒的に人生経験も無く惨めで生き遅れた感覚が凄くて劣等感が凄く死にたくなりますが死ぬ勇気すらありません…

ここから人生の軌道修正は可能でしょうか…?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

これが40ぐらいだったら難しい


ですが、
29歳なら十分に可能です。


何か、資格を取って、正社員として
潜り込むことをお勧めします。

資格は、難しければ難しいほど
有用です。

誰でも取れるような資格は
あまり意味ありません。
    • good
    • 0

過ぎ去った過去は取り戻せません


幻のごとき消え去っていく現実は現実だ
けれど、どう生きるかを選択する事はできる
未来は、誰人にも平等にやって来るからです
自由への鍵は貴方自身の中にあると思います

人生は挑戦だと思います
ある意味、結果は問題ではない
限界まで挑戦するクセを付けた人は
何処かで、必ず頭角を現すものです
    • good
    • 0

やりたい事がないとそうでしょうね


でも人生失敗しながら成長するものです
あなたもまだまだこれからですね。
何座ですか?
    • good
    • 0

まだ20代ですよ。

ニッチな業界で他を圧倒する経験値を積んで、オンリーワンの人材になれば、まだまだ社会の中で存在感と経済的成功をする可能性は大いに残っています。同じバイトでも何かの経験値が積み上がっていくタイプのバイトを選びましょう。オンリーワンはナンバーワンですよ(^^)
    • good
    • 0

ずーっと気付いていてやって来なかった……よりは全然希望があるとは思います!



気づくのは確かに遅かったとは思いますが、今からやらない理由にはならないと思いますので頑張ってください!29歳ならやり直すのに十分時間はあると思います!

以下、アドバイスになっているかはわかりませんが、あくまで参考の1つとして検討してみてください!鵜呑みにしなくてもかまわないです!

1.小さなことから固める
就活は準備・対策が肝心かと思います!履歴書の作成から面接の練習…積み重ねていくといいかと思います!焦らずというのは大変かもしれないですがアルバイトをしながらゆっくり進めてみてください!

履歴書や面接の面倒を見てくれるキャリアアドバイザーなるものも今はあるようなので、使えるものは使った方がいいと思います!どこがいいかとかは申し訳ないのですが、わかりません…!調べてみてください(詐欺紛いなものもあるようです、できるだけ名前の知れた大手だといいと思います)。

2.他人と比較しない
職歴も人間関係も構築できる環境に5年間いなかったのが事実なので、別の境遇の他人と比較するのは違うのかな〜とおもいます。比較っていうのは環境や条件が一致する状況で行うものなので。

でもしてしまう気持ちとわかります、耐えられない時は下も見てください。(非常に失礼ですが)気づいているのにやって来なかった方、気づくのがもっともっと遅い方、やろうとも思ってない方、下には下がたくさんいます。
    • good
    • 1

可能だと思いますよ


立ち飲み屋などで交友関係がうまれ、就職や結婚などに発展することがあるそうです。
行動範囲を広めてみてはいかがでしょうかか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報