【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

彼氏にLINEの頻度はどのくらいがいい?と聞かれると気持ちがちょっと冷めてしまいます

わたしとしては、お互いになにか伝えたいことが
どうしてもあるときに伝えてそれに応じられるような関係が理想なのですが…
正直LINEの頻度を予め決めるとか
形式的な感じがして萎えてしまいます

恋愛に夢を見過ぎなのでしょうか?
みなさんの意見をお聞かせください

A 回答 (3件)

むしろ優しい彼氏さんだと思います!


先回りして質問者さんに気を遣わせないようにしている感じがします。

たしかに形式的な感じはしますが…
そういう気配りができる彼を大切にされたほうがいいかと!

わたしも聞かれたことがあるのですが、焦らずのんびりペースでやり取りしたい〜と答えました!
さすがに1日◯回とか決めると苦しすぎるので…

あらかじめ伝え合えると、どのペースで返信したらいいのかな?とか気を遣わなくてすむのでむしろありがたいと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね
大切にしたいと思います。

お礼日時:2024/09/05 14:50

>LINEの頻度はどのくらいがいい?



契約じゃないんだから、好きなようにやっていれば良いのです。
そこで不満でてくれば話し合えばいいんです。

お互いに相手のことを「ああ、こういう人なんだ」と理解して譲り合えれば問題はないのです。

それを、最初から回数を決めようとするのは引きますね。

回数に達したら、もうできないんですかね。

あなたのことを考えているようで、制限を設けようという意図がありますね。

たぶん、LINEが好きではないのだと思いますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>それを、最初から回数を決めようとするのは引きますね。

>回数に達したら、もうできないんですかね。

わたしもそう思ってしまいます…
好きなようにやります…

お礼日時:2024/09/05 14:47

>わたしとしては、お互いになにか伝えたいことがどうしてもあるときに伝えてそれに応じられるような関係が理想



それを伝えればいいだけではないでしょうか?
ようは必要最低限の連絡レベルが基本で、LINEで頻繁にやり取りするのは好まないということですよね?

それを伝えずに「言わずとも解れ」と相手に望んだり、冷めたりするのはどうかなと思います。

>正直LINEの頻度を予め決めるとか
>形式的な感じがして萎えてしまいます

いえ、彼はどのくらいがいいかを聞いただけであり、頻度を決めるというわけではないと思いますよ。
また、そういうあなたの気持ちもそのまま彼に言えばいいと思います。

そのようなコミュニケーションすら彼とは取りたくないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なんとか自分の気持ちを伝えてみようと思います…

お礼日時:2024/09/05 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A