チョコミントアイス

至急です!!
今日から台風が来ますが、彼氏が一人暮らしの私を心配してくれていて、実家に来て欲しいと言い出しました。
午後から電車が止まってしまうので、早朝に行くことになります。 彼氏の実家には何度か泊まりに行かせて頂いていますが、あまりに急すぎて流石に躊躇ってしまっています。
ちなみに、彼氏がお母さんに聞いたところ即答でいいよー!と言われていました。
彼氏とお母さんだけならまだいいかもしれないですが、高校生の妹さんと、幼い弟くんがいて、彼氏は他にも親の飲み友達もよく来るから気にしないと言っていますが、やはり他人同然の人がいると気になると思うんです。。(しかも私がコミュ障すぎて、何度か会ってるのにまともな会話が出来てません泣)
手土産も用意出来ないですし……。
気まずいとか気を遣うとか、そういうのも分かるけど、やっぱり心配だから来て欲しい、と押されたので行くことになりましたが、、
なにかしたことがいい事とか、ありますでしょうか。

A 回答 (3件)

お礼は、後日でもいいですよ。

きっと、スーパー
も、品薄ですよ。今日、私がよく買い物するお店は食パンの棚ががら空きでしたよ。

お邪魔するとき、悪天候で、
何も手土産がない事を謝ったらいいと思います。

質問者様が、コミュ障という事ですが、
小さい子がいらっしゃるので、
できる範囲で、一緒にいて、面倒みて差し上げ、
夜は早めに寝られたらいいですよ。
    • 0

と、追記…

お礼は後日、改めて用意をすると良いと思います。

彼氏さんが来た時に渡しても良いし、直接渡しに行くのも良いと思います。

彼氏さんへ渡す時は、お手紙を添えると良いかな…と、思います。
    • 0

助け合いの精神で快く承諾をしてくださる親御さん、素敵ですね!

緊張しますよね、ご飯の支度や食器洗いは手伝う方が良いと思います。

良いから良いから〜と言われても、相手が嫌そうでなければ「こちらも助かりましたし、なにか手伝わせてください。」とお願いをすると良いと思います。

他には、彼氏さんと寝室が一緒でもあまり夜更かしをしないとか、ベタベタしないなど…

寝巻きや服装も、普通の服装で露出が少ない方が良いと思います。
    • 0