架空の映画のネタバレレビュー

20歳にもなって、自分の感情の制御が出来ません。
私には1つ下の彼氏がいて、基本仲がいいです。 ごくたまに、彼氏に私がつい意地を張ってしまったりして(逆もあり)少し空気が悪くなった時など、耐えようとしても勝手に涙が出てきます。
自分でもなんで泣いてしまうのか上手く言葉にできないし、心配させたくないので彼氏にはなんとかバレないようにしています。(寝る前で暗くしてる時がほとんどなので、なんとかなっています)
今冷静になるために外に出てますが、帰って彼氏の横に行ったら多分また涙が出てきます。
実家にいた頃母によく人格否定などされていて、その時も泣きたくないのに泣いてしまっていました。(彼氏には人格否定など一切されないです)
これだけ見ると私がよくいる情緒不安定な人に見えるかもしれませんが、普段はよく笑ってポジティブに生きることを意識してますし、人に泣いたり怒ったりなどの負の感情はなるべく見せないようにしてます。
どうしたら良くなるでしょうか?もう泣きたくないんです。

A 回答 (2件)

精神科に行って治療してもらってください

3歳児でも出来る事が20歳過ぎてできないのは異常です
    • 0

空気が悪くならないように、冷静に落ち着いて自分の気持ちを整理してから伝える訓練をしたら、感情の振れ幅を小さくできますよ

• 0