ハマっている「お菓子」を教えて!

彼女との交際費が厳しい
大学生一人暮らしです。社会人とマッチングアプリで出会って4ヶ月ほど付き合っています。
現在私は仕送り無しで地方の私立大に通っており、学費は奨学金、生活費諸々はバイトから賄っています。
で、彼女が出来てからデート代もかかり出したのですが、月2回デートで、大体1回で平均5〜6千円、たまに1回で1万円超える感じで月に平均1万ちょっとくらい。
そして、今年の冬に関東に旅行に行く事になっており、これが7万円…くらいかかりそうです。

大学生活自体も大事にしたいのでバイトは扶養内で働く事にしており、大体いつも年収100万くらいです。なので月8万くらいの収入で
・家賃3.6万円
・光熱費8千円
・食費2万円
・通信費5千円
・雑費4千円
の合計7万3千円は大体かかるものとして残りのお金を交際費や貯蓄に回しています。
ここで気付いて貰えたらありがたいのですが、この時点で余ってるお金。1万円くらいしかないんです。
つまり、デート代考慮するとサークルとかたまにある友達との飲みを入れる余裕が無いんです。

なので情けない話ですが冬旅行の貯蓄の進捗が微妙で、あと4ヶ月で5万円貯めないといけません。が、まぁ間に合いません。
奨学金を少し生活費に回そうか検討中です。

彼女にも「仕送り無くてお金苦しいから、ちょっとデート代抑えたい」と怖いながらも言って察してもらおうとしたのですが、やっぱ高卒社会人で実家暮らしというのと、ずっと完全割り勘でデートしているからか向こうからこれ以上デート代抑えようという動きは見えません。

私は今2回生なのですが、大学生のうちに車校に通いたくてそのお金も貯めたいですが、今のペースだと金貯めれる気がしません。

親族に少し今の彼女との関係を話したら「別れた方がいい」と言われてしまいました。友人らは「頑張れ」とまぁ他人事で、真剣に取り合ってくれる人がいません。

彼女が今のクオリティのデート・旅行を望んでいるなら、私は今は見栄張ってついて行ってますが続かないし、大学生らしい事が出来ない状態です。

考え過ぎてるだけな気もしますが、客観的に見てまだ続けられる余地はあるでしょうか。
アドバイスお願いしたいです。

A 回答 (5件)

客観的に見ると、物理的なことに感情論で話しをしてもどうしようもないと思います、お友達のそれは頑張れしか言えないですよね、どう考えてもお金を増やせる見込みがその事情だとないですし…

お父さまのご事情で扶養控除内でしかアルバイトができない方でしたよネ…以前はお見かけをしただけで、回答はしませんでした。
私もお友達と同意見です。
    • 0

なんか、前もこんな内容の質問に回答しましたが、ハッキリと彼女にまずは伝えてください。

怖い?
何をバカな見栄をはっているんですか?
ハッキリと言えないで無理してヒーヒー言うなんて、逆にみっともないし情けないです。

しかも奨学金を使い込むことも頭をよぎるなんて、なんてまぁバカなやつ。
彼女にもハッキリ言ってそんなやつ嫌われますよ。
身の丈に合わない旅行もキャンセルし、まずは自分の足元をしっかり固めてください。
余裕がないのなら、お家デートで我慢しなさい。
男らしくない情けないことやってないで、いい加減ちゃんと、きちんと伝えなさいよ。
逆に彼女が可愛そうだわ。
自分が見栄はること、嫌われないようヒーヒー言うこととか、自分の事ばっかりだよね。
身の丈に合ったデートをし、愛を育みなさいな。

しっかり大学を卒業し、良いところに就職して、それから彼女と対等にお金を使いなよ。
ほんと、みっともなー…。
サッシテ君なんてやって、オロオロしてないで、今後一生にかかわる車校優先でしょ。
    • 0

遊びにそんな投資してなんになる?

彼女との交際や関係性よりも
もっと将来につながる関係に投資すべき

何も考えてない交際相手は切り捨てるべきだと思いますよ

なにがそんないいか知らんけど
    • 0

バイトをもう少し時給のいいところに変えるなどしてはどうでしょう

ただし大学生ですので、「勉強 > 女」のスタンスは崩さぬように!
女にどハマりして、デート代欲しさにホストまがいの仕事に手を出した結果、人生狂った男の話は結構聞きます

また彼女さんには質問者の懐事情を正直に話して、せめて一回のデート代をいくらまでに抑えたい、というように具体的な希望の金額を伝えた方がいいと思います
    • 0
この回答へのお礼

皆さんどうもです。1人だとどうしても結論が出なくて何度か投稿させて頂いて、お見苦しい所を露呈させてしまいました。
とりあえずもうちゃんと話します。無理そうなら別れます。
頑張ります。

ここに書いた通りのことを

彼女に話して
旅行は取りやめにしてもらいましょう。
7万は一人分?
旅行は近場で安い宿に泊まれば
そんなにかからないです。
運転免許は早く取りましょう。
    • 0