あなたの習慣について教えてください!!

ゲーム環境で迷ってます現在最新ゲーム機がPS5でその他にPS4「PS5で遊べる」、PS3、PS2、
任天堂のゲーム機がスーパーファミコンからWiiまでとセガサターンがあり任天堂のゲーム機やセガサターンはたまにツイキャスの方でテレビの画面をスマホで直接映してゲーム配信したいと考えています
そこで迷ってるのがPS5ように持ってるモニター「165hz対応のゲーミングよう」の方にも画面映して自分はモニター見ながらリスナーのコメントは棒読みとかで流すようにて形にしたいのですが機材の繋ぎ方迷ってますどのようにするのがよかったりするでしょうか?
考えたのはレトロゲーム機たちのコンポジットケーブルをHDMIに変換それを1入力2出力のでそれぞれに繋いでPS5とPS3遊ぶ時だけケーブル抜き差しするですがそれあんま良くないのかなともなってます。
使ってるテレビはパナソニック製のTH-L32RB3です。
後どうしてもPS5はテレビに出力させるてのは考えていないです

A 回答 (2件)

PS5なら自前で配信機能がありますが、

それ以外はやはりキャプチャーがないとスマホカメラ撮影となるので厳しくはあると思いますね
ほぼ見ないですよね?カメラで配信している人。
ただお金はかからないので、試してみるのはありとおもいます
    • 0

パナソニックのテレビはゲーム向けではないラグの多いものなので考えていないのは良いとして、

スマホで映すのはオススメしないです。
ちょっとやってみると分かるのですが、画質があまりにもよくなくなります。

一般的な配信ですと、パソコンにキャプチャーボード経由でHDMIで映像をキャプチャーする感じですね。

ただしパソコンにキャプチャーして配信するとラグがかなり大きくなりますので、

必要な機材としては
①配信&棒読み用のパソコン(目安として第13世代以降のIntel Corei5以上、メモリ16GB以上くらいの)
②パススルー対応のHDMI2.1キャプチャー(LIVEGamer4K 2.1など)
③モニター2台(配信用の4Kモニターと、ゲームプレイ用のゲーミングモニター(今あるやつ))
④サターンなどの旧機種をHDMIに変換する変換器(出来るだけ遅延が少ないもの)
⑤HDMI2.1対応切替機(なくても良いがあると繋ぎ変え不要で便利)

これで全機種綺麗に配信&遅延なくゲームが出来て良いかなと思います

予算的な問題で今ある機材でやるなら、予定通りスマホでテレビを映してスマホで配信&スマホのスピーカーで棒読み、スーパーファミコンやサターンはパナソニックのテレビに繋ぎそれを見ながらプレイと言う感じになるかと思います
ここでゲーミングモニターに繋ぐ必要はないかなと思います(ラグが減るとかコメントを出せるとかそういうこともないので)
    • 0
この回答へのお礼

やはりPCがないとすれば諦めてゲーム自体は個人で楽しむしかですかね?