「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

もしも生身で冷凍保存なしで220歳まで長生きできたら長寿世界一になれますか?

A 回答 (7件)

No5です。


>今生きている若い世代の中でジャンヌ・カルマンさんを超える人は現れる可能性はありますか?

わかりません。
いま115歳以上の存命の方が先に紹介したサイトでは4名いらっしゃいます。この方々が超えるかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ベストアンサーにしますね。

お礼日時:2024/09/03 08:25

120歳まで生きることができれば 世界第3番目以内には入れるでしょう


でも 哺乳類の心臓は1億回 細胞分裂は50回までと言うらしいですから
それを超えたらそれより前に死ぬ ことになるでしょう
    • good
    • 0

No4です。



>120歳で世界何位ですか?

第二位が日本の田中カ子さんで119歳でした。
ですので世界二位になれますよ。

Template:115歳以上に達した長寿記録
https://ja.wikipedia.org/wiki/Template:115%E6%AD …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今生きている若い世代の中でジャンヌ・カルマンさんを超える人は現れる可能性はありますか?

お礼日時:2024/09/03 08:11

はい、ギネスブックに掲載されている世界最長寿の人は、ジャンヌ・カルマンというフランス人女性で122歳164日とされています。



ですから220歳でなくても130歳まで生きれば長寿世界一ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

120歳で世界何位ですか?

お礼日時:2024/09/03 08:04

ニートとか童貞ならできるのでは


だって、神経すりへらしてないでしょ
    • good
    • 0

冷凍すると細胞が破壊されるので、生きたままでの保存は出来んよ。


今は「冬眠技術」の研究が進んでいる。
マウスでは成功しているよ。
https://www.nhk.jp/p/zero/ts/XK5VKV7V98/blog/bl/ …
    • good
    • 0

はい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A