「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

やはり恋人いない人生は虚しく寂しいです。
寂しくて死にたくなります。
女性から見てこれだから、モテないし、
うわ、気持ち悪っ何言ってんの?死にたきゃ今すぐ死ねよアホ丸出し独身男がって思いますよね。

A 回答 (6件)

私も結婚を考えるべき年齢ですが


恋愛迷走してて、とても将来が不安です。

不安ながらも、アプリで婚活しています。
その中で強く感じていることは
結局、似たような人間性、似たような努力をしている方としか、関係は続かないという事です。

自分が丁寧に接すれば丁寧に接してくれる方との会話が続くし
自分が熱中していることがあれば、
似たような興味を持つ方を引き寄せます。

不思議と、短い期間だったけどお付き合いする縁のあった方は、不思議なくらい合う部分が存在していました。

意識するしないに関わらず
似た者はひかれあう傾向にあります。

結ばれたい相手に求めるものを
まずは自分が持つ努力をすると、そのような
縁は寄ってくるのではないかと思います。
私は自分が至らぬ部分が多いと感じており、まずは、自分を見直し出来る努力をすることが、幸せな出会いに繋がると信じて頑張ろうと思っているところです。

モテない、と仰っておられますが、
本当にモテる事は必要でしょうか?
多くの方から人気が欲しいならアイドルのようにならなくてはいけないけど、
幸せな結婚をされている方が
皆アイドルのようだいうわけではないですよね。
求めているのは、貴方にとって最愛で、
相手にとって貴方が最愛である、
そういう関係になれるただ1人を見つけること、ではないですか?

卑屈な考えを持っている相手に
あなたは魅力を感じますか?
不器用でも前を向いて努力する人のほうがきっと魅力的であるはずです。

だから
まずはご自分が少しでも
素敵だと思える自分になること。

私も、不器用で要領もわるく自信の無い人間ですが
"前を向いている""自分なりの好きな事・やりたいことを持っている"その事自体を好意的に受け止めてくださる方は
多いと感じています。

諦めずお互い頑張りましょう。
時に落ち込んでも良いけれど
絶望しないで。

素敵だなと思える人間性を
まず心に思い描いて。

どんな小さなことでも良いから
その人に近づける努力を
したら
理解してくれる人は現れると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

血の通った心温まる意見本当にありがとうございます。

お礼日時:2024/09/03 23:16

あなたはどうなのかな?



恋人はどうしても可愛い子や美人でないとダメだ
というならば、
もう恋人は疎か
子孫を残せない人生だと思うしかない。

いや、そんな思いは無く、
どんな女性であれ恋人という存在が欲しい
というならまだ望みはある。

因みに漢字の使い方違うよ。

この場合は「淋しい」が正しい。
    • good
    • 0

私は、全然平気です。

煩わしい事もなく、お金は自分の好きな事に使えるし、話しを合わせる必要もなく、気楽ですよ!私は、自分を分析し、全てに対し他人より劣るので、女性とのお付き合いは諦めてます。当然、男性の友人もいません。でも、平気です。気もお金も使う必要ありませんからね!
但し、恋人がほしいなら、自分を振り返る事はしないで、押すしかありません。女性は基本的に受け身です。
    • good
    • 0

あなたが何歳だか分かりかねますが20代男性のは7割が恋人無しの現在ですよ。

あなたが特別ではありません。恋人がいないのに寂しく感じない、彼女いらない!それでも幸せって本気で思っている人の方が気持ち悪いです。
モテたいという気持ちが無くなったらやばいです。
    • good
    • 2

これからもっと寂しく虚しい人生が待ってますよ。


誰からも必要とされず愛を享受できず、何も残せず死んでいく人生です。こうなる事を予想できなかったんですか?
自分は予想できたのでそれこそ死に物狂いで頑張って今同棲1ヶ月目です。凄く幸せです。
どうです?羨ましいですか?
    • good
    • 1

はい。

そうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今から首吊りの準備でも始めます。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/09/03 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A