チョコミントアイス

定年は2028年3月31日。あと4年と7ヶ月です。
早く来ないかなァ . . . でも、特にやることも考えていません。
ボケなければ何もしないでボーッとしててもいいのですが、ボケるのは嫌なので何するか考えないといけません。本読んだり、YouTube観たり、バンドやったり、フラメンコ踊ったりだけで暇潰れますかね?お薦めあったら教えてください。
新たに恋人つくろうかな?

質問者からの補足コメント

  • 3年と7カ月でした。よかった。(^◇^;)

      補足日時:2024/09/06 03:31

A 回答 (7件)

お幸せな環境日々お身体大切になさり残り30猶予年世の中にお返しされては如何ですか


此の方々お手本に
女性ですが
マザーテレサ
ナイチンゲール
ヘレン・ケラー
    • good
    • 0

NO1さんとNO4さんい◎です、夫婦で同じ趣味を持つと良いと思いますね、旅行でもカラオケでもどの様な趣味で有れ二人で一緒に出来るから素敵では無いかと思いますよ、今から夫婦で話し合うのも良いですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/09/06 03:33

旅行はどうでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。旅行には余り興味がなかったのですが改めて考えてみようと思います。

お礼日時:2024/09/06 03:34

家事忘れてませんか。


炊事選択掃除させて自分だけ悠々自適してると粗大ゴミと言われますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それがありました。(^◇^;)

お礼日時:2024/09/05 21:17

マラソン


競歩
自治会の集まり
読書
カラオケ
コーラス
ボランティア
色々ありますよ。
    • good
    • 2

ボランティア活動や終活はいかがですか?


仕事があるからやりたくてもできない事に焦点を当てて考えてみてもよいと思います

私は寝たきりには極力なりたくないので、運動して体力作りですかね。
車移動も控えめにして節約と共に自転車運転が可能な技術を維持したいですね。
そして定年後の自分磨き頑張ったら中間評価後のご褒美に旅行したいです

長年仕事をメインとした規則正しい生活から激変すると認知症リスクは急上昇します
自宅生活でも認知症にならない脳の運動も有意義ですよね
    • good
    • 1

定年延長

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報