歩いた自慢大会

Androidスマホを使用しています。

Googleフォトを重宝していますが、Googleフォトのストレージが無くなったら、どのクラウドを使用するのが良いでしょうか?

色々ある世の中ですが、様々なご意見が聞きたく、質問致します。

宜しくお願い致します。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

Googleフォトをそのまま課金して使うのが最も楽。

あとは
・OneDriveやInfiniCLOUDなどの信頼性の高いものに課金して使う
・OneDriveやAmazonフォトなどそれぞれMicrosoftOffice、AmazonPrimeを利用している人は追加料金なしで使えるサービスを利用する
・無料で使えるのはインスタやYouTubeなどで非公開設定にして保存する
※Amazonフォト、インスタ、YouTubeは画質が落ちます
・パソコンにバックアップしクラウドは使用しない

こんな感じでしょうか

参考になれば
    • 0

Googleアカウントを別を作成して保存するか、おとなしく、HDDにバックアップをとる

ただ、別アカウントを作成してもすぐに容量がなくなるから、HDDとかにバックアップをとるのが無難でしょうね。

私は、HDDにバックアップをとっていますよ。
どうせ、不足したら、部屋に転がっている6TBとかに入れていけばいいからねw

Amazon Photoって、Amazon Prime会員なら、画像のみ無制限ですけどもね・・・
私のものは、Amazon Photoにもなんか画像が入っているねw
    • 0

NASを導入し、そこにAndroidのデータをバックアップしています。

全体容量は5TBです。PCのバックアップ用にも使っています。
    • 0

Googleのアカウントを増やし、ログインアカウントを切り替えてGoogleフォトを使う方法もあります。

アマゾンプライム会員ならば、Amazon Photosが写真の保存ならば無制限にできますけど。
    • 0