都道府県穴埋めゲーム

ネット回線だけで8000円です。高いですか?
線を敷いてきてその線を借りる毎月お金5000円と、その線を使って回線を送りネットを利用するためのお金、(プロパイダー代?)3000円です。
インターネットを見ると3000や、4000円で利用できる方が見えます。
もっと安く使いたいのですがこういうものなのでしょうか?
私の認識が間違ってますか?

質問者からの補足コメント

  • フレッツ 光ネクスト隼 一軒家タイプ5440円くらい
    ビジモ光 3000円 を支払ってます

      補足日時:2024/09/02 23:21
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

高すぎます

    • good
    • 1

高いですね・・・


でも、NTT東西のフレッツ契約で割引きなしなら、6000円ぐらいですね・・・
IP電話もいれて、よく使う人なら、それぐらいかかりますね・・・

ISPの料金は、ISPにより異なるので・・・

今は、光コラボがありますので、光コラボなら、ISP料込みで、ファミリータイプなら、5000円代からあります。
集合住宅なら、4000円代になりますが・・・

>フレッツ 光ネクスト隼 一軒家タイプ5440円くらい
ビジモ光 3000円 を支払ってます

NTT西なら、今はない、光もっと2なら、3971円+ISP料で使えました。
ISPもNTTドコモのOCNなら、1100円程度ですね・・・
現在は、光もっと2割の新規受付を終了していますから、実質的にドコモ光などを契約する方がよいですね・・・
一応は、今もNTT西なら、割引すれば、4521円~であります。
ただ、ISPも非常に高いですから、ドコモ光などにした方がよいでししょう。

もし、携帯電話をもっているなら、携帯電話と同じ会社などにすれば、携帯電話料金が下がりますので、そちらの方がよいかもしれません。
    • good
    • 0

わたくしはNTTもっともっとの最大割にプロバイダで5000円程度です。


プランは人それぞれですが高いかどうかで言えば高いほうだと思います。
お使いのスマホなどと絡めて契約するのはお勧めしませんが、安くしたいならまとめたほうが良いと思いますよ
    • good
    • 1

高いですね。


私のは、フレッツ 光ネクスト M(マンションタイプ) 隼です。
(1Gbps)

●3,200円(月額)
●-770円(もっともっと割ー1,2年目どーんと割
★2,430円(実質、10年以上使ってる)

ISPは@Niftyです。
●1,708円(月額)

■2,430円+1,708円=4,138円(ネット代月額)

ここに、BIGLOBE(ISP)の利用料が1,375円加算されます。
(PC-VAN時代から使っているので、料金は従量制だったと思う。今は無いよ)
    • good
    • 0

> ネット回線だけで8000円です。


光回線利用でも据え置き型無線ルーター利用でも、数千円が相場です。

> 線を借りる毎月お金5000円と、…、(プロパイダー代?)3000円です。
そのような計算はしないはずです。
普通は、プロバイダーが線借り料金も含んで数千円です。

ちなみに、NTT光電話の基本料金は550円です(通話料金別途)。
線を借りる料金はこれ以下、と言う事になります。
    • good
    • 0

ウチは、固定(光)電話込みで、月に5300~5700円位です。


ネットだけだと、4290円(税込み)です。

エキサイトFit光で、珍しい従量制、200㎇以内に収めています。
辛いかと思ってたが、高解像度の14インチを、1280x800に
下げ、字が大きくなり、見易いです。
    • good
    • 0

高いですね


普通の光回線は、4000円ぐらいで、
いい奴だと5000円ぐらいです

ただ、そこに電話やテレビがセットなら、まぁそんなもんです
ネットだけなら異常に高いです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A