dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。タイトル通りです。皆様はプロバイダはどこを利用していますか?回線はADSL、光どちらですか。利用して満足しているかもお聞かせ下さい。ちなみに私は現在ISPはOCNでNTTの光withフレッツマンションのプランです。が、マンションのせいか、時間帯によってそんなに速度を速く感じないときが多々あります。まあ、これはパソコンの性能のせいもあるかもしれないのですが・・・(汗)。回答宜しくお願いいたします。

A 回答 (6件)

Asahi-Netです、接続はフレッツADSL。

(これ以外はダイヤルアップしか選択肢がないです)
プロバイダはインターネットに接続してくれればいい、というのが私の持論です。
で、値段が安いですから・・・・
    • 0
この回答へのお礼

Asahi-Netって値段が格段に安いのですか?たてつづけに同じISPの回答の方がいらっしゃったので。私かなり無知ですね。(汗)回答ありがとうございました。

ASAHI-NETです。

回線はNTT東のハイパーBフレッツです。
比較的低料金の上、回線に新サービスが始まると早くから対応していくれますので、困ったことはありません。
ダイヤル回線時代から約8年使用しており、ダイヤルアップ=>ISDN=>ADSL1.5M=>8M=>Bフレッツと変化してきています。

ただし、ISPのHPでは必要最低限のサービスしかしていませんので初心者にはとっつきにくいでしょう。
ある程度の経験者には必要十分なんですけど。
メール容量無制限とかね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

TEPCOひかり(現ひかりone)+@niftyです。

選んだ理由は…ニフティーのユーザーサポートかなぁ…。

アパート暮らしですが、個人で光ファイバ引いて100Mbps占有なので速度には満足です。でも、月額利用料が高いです。本当はUSENにしたかったのだけれど、当時はサービスエリア外だった。
    • 0
この回答へのお礼

ヤフーBBのADSLです。

キャンペーンで安かったので選びました。
品質…正直ダイヤルアップの時代を思えば、ADSLで十分です。
ネットをつなぐ分にはそれほど不満はありません。

電話対応やサポートは最悪です。
TVサービスあって、加入したことありますけど、まともに見れずホント損しました。
別のプロバイダにしたいとは思いつつ、ヤフーBBで取ったアドレスがヤフオクの主なIDになっているために(評価もそのIDで蓄積中)なかなか移れずにいます。
    • 0
この回答へのお礼

そういう方意外と多いかもしれませんね。(アドレスを変えられない為別のプランに変更できない方)確かに面倒ですものね。回答ありがとうございました。

私は、GyaO光(USEN)のホームタイプなので、ISPも同じくUSENです。

単独線だからでしょうか、差ほど不安定な感じはありません。
速度は、可も無く不可も無くという印象です。
速度に対しては、それ程拘っていないので、極端に不安定でなければ良しとしてます。

強いて不満点を挙げれば、TVサービスが無い点でしょうか。

今の回線のままで、スカパー光が利用出来れば理想的なのですが、光ですと対応業者の回線に変更を強いられるので、少々困ってます。
    • 0
この回答へのお礼

プロバイダはぷららで、特に不満はありません。

回線はADSLで、モアスペシャルなのに実測2.5Mbpsなので不満ですが、光が選択できないのが現状なので仕方ありません。
    • 0
この回答へのお礼