ショボ短歌会

WiFiのことです。

私はdocomoをつかっています。
旦那は今ソフトバンクなのですが、3月にドコモに乗り換えます。
2人でドコモの3月から始まる、アハモのプランにしようと相談しています。
お互いdocomoになるならと思い、ドコモ光に問い合せたところアハモのプランだと携帯代から1000円お値引されないみたいです。
それを踏まえてどこがいいか教えて貰えると嬉しいです

A 回答 (2件)

理解しました


Wi-Fiというか、自宅のネット環境、光回線業者ということでよろしいですかね

現在報道されている情報からすると、アハモではドコモ光を使う利点は今の所ないように感じますので、お好きな光回線業者を使う、という選択肢で良ろしいかと思います

光回線はどの業者もベストエフォートを採用していて、地区ごとの契約者で回線を分けあって使うことになるため、同種の契約をしている世帯が多い回線はどうしても速度が遅くなる傾向があります

以上の理由から、契約者の多いNTT系の回線より、NURO光やauひかりの方が速度が出る、安定している傾向が高い話はよく聞きます
ただ、それを選んだからと言って必ず当たるとは言えません、そこは運次第ですね

以下のような比較サイトを参考にされてはどうですか
https://kakaku.com/bb/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NTTと悩んでいました。光回線やっぱりいいのですね。ありがとうございます

お礼日時:2020/12/04 17:02

Wi-Fiではなくスマホの契約について、ですよね?



例えばですが
ギガホの場合、基本料金が30G(60G)で7650円、5分カケホを付けて+700円
そこから光回線割引の-1000円、家族割2名で-500円を引くとしても、一人頭6850円になる

ドコモの新プラン、アハモは20G、5分カケホで2980円

20G以上使うのであれば話は別ですが、使わないのならどっちがお得ですか、という単純な計算の話になります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家、WiFiをどこの会社にするかということです。
お部屋の契約が決まり、新生活が始まるので、ガス電気水道は契約したのですが、まだWiFiだけが契約できていません。なのでどこにするのがいちばんお得なのか知りたいです。

お礼日時:2020/12/04 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!