dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

通信費を安くしたいのですが何かいい方法はないですか?今、毎月1万2千円位かかっています。スマホとパソコンで

A 回答 (4件)

パソコンでのインターネット回線は何でしょう?

スマートフォンはどこの携帯電話会社と契約されていますか?
そういった通信環境に関する情報が何もなく、単に「スマホとパソコンで毎月の通信費が1万2千円位だが安くするには?」と問われましても何とも。。。

ちなみにパソコンはNTTの光回線でスマートフォンはドコモということでしたらドコモ光にすれば割引を受けられます。
加えて家電量販店で5,000円程度からあるWi-Fiルーターを購入して自宅の光接続環境に追加すれば、自宅でのスマートフォンを使ったインターネット利用は携帯電話回線を使わずWi-Fiで出来ますからデータ通信量を抑えられるだけでなく、場合によっては通信量の上限を今より下げる事で固定料金部分も下げる事が出来ます。

。。。といった具体的なことが何も言えない情報しかなく。(;_;)
参考まで。
    • 0

あなたの使い方により異なる。

その料金が最適な場合もあれば、今よりも安くなると場合もある。

あまり使わないなら、携帯電話をMVNOを利用すれば安価になるが、使い方によっては、逆に高くなる場合もある。
ガスや電気などもセットにすると、変わる場合もあり非常に複雑になる場合もある。
    • 0

携帯電話にすれば、月980円です

パソコンはADSLでプロパイダ契約すれば、1980円です。
    • 0

スマホの通信事業者に相談してみてはいかがでしょうか。

ネット接続サービスも同一にすると安くなるかもしれません。
最近は、電話、電気、ガスも自由化なので、それらも統合できるかもしれません。
他に統合できる生活費の有無も聞いてみましょう。
人に聞くよりは、先に自らの行動、が大事です。
    • 0