準・究極の選択

恋愛経験が少ない男性の方にお聞きしたいことがあります。

好きな人の誕生日に、おめでとうLINEを送ろうと考えていたのですが、少し前にLINEに設定している誕生日を非公開にしてしまいました。
非公開にしたとしても、もちろん相手の誕生日は覚えていますが、相手はわざわざおめでとうのLINEが来るのが煩わしいから非公開にしたのでしょうか?
また、それでもおめでとうLINEを送ったら「なんで誕生日知ってんだよキモ」となりますか?

※最後にLINEをしたのは1ヶ月ほど前です。
※好きな人は異性にとても冷たいです。「恋愛興味ない」などと言う(私と話すと真っ赤になるので異性を意識してはいます)タイプで、中々コミュニケーションが上手にとれないです。そのためこちらも嫌われてしまうことをおそれ、LINE1つにクヨクヨ悩んでしまっています。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

<好きな人の誕生日に、おめでとうLINEを送ろうと考えていたのですが、少し前にLINEに設定している誕生日を非公開にしてしまいました。

非公開にしたとしても、もちろん相手の誕生日は覚えていますが、相手はわざわざおめでとうのLINEが来るのが煩わしいから非公開にしたのでしょうか?

これは特に意味がないかもしれないですし、
誕生日に何か言われるのが面倒から非公開にしたということもありえます。
でも、基本的には誕生日を祝ってもらえるのは嬉しい事ですから、
言われるのが嫌で非公開にしたんじゃないと思いますね。
ですので、何か他の理由で非公開にしたんじゃないでしょうか。

<また、それでもおめでとうLINEを送ったら「なんで誕生日知ってんだよキモ」となりますか?

あなたの事をどう思っているかじゃないでしょうか。
普通、もしくは好意があればとても嬉しいと思います。
俺の誕生日覚えていてくれたの!って感じでとても嬉しいと思いますよ。
しかし、嫌われていたり苦手意識を持たれたりしていると、
キモいとなるでしょうね。
いって見れば、返ってきた反応でだいたい相手が自分のことをどうおもっているかわかるんじゃないでしょうかね。

恋愛経験はある程度ありますが、宜しければ参考にしてくださいませ☆
    • 1
この回答へのお礼

反応を見るためにも、送ってみます。
ありがとうございます。

まず、第一に恋愛経験とか関係なしに、

祝って貰えると嬉しいと思いますよ。
誰からも祝って貰えないって一番寂しいので、、、(過去に、経験あり)
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

恋愛経験は少ない方では無いと勝手に思っていたので、回答を控えようかと思いましたが、質問内容が恋愛経験度はあまり関係無さそうでしたので回答に至りました(^^)

あなたの質問は恋愛経験も多少は影響するかもしれませんが、それよりも性格の部分がウエイトを占めると思います。

恋愛経験が少なくても積極的であったり社交的な人は居ますし、恋愛経験が豊富でも、あまり積極的では無い人(自分からは動かない人)なども居ます。

また、例えが悪いかもしれませんが、最初はあまり興味がない場合も積極的にはなりません。
あまり興味がなさそうな相手でも、頑張ってアプローチすれば好きになってくれる事だってありますから、少々の事では諦めずに頑張ってみる事も不可欠です。

それであなたにお伝えしたい事は
『真面目すぎる』
という事です。

勿論真面目である事は一番重要なのですが、真面目すぎると可能性を潰してしまったり、面白味が無くなってしまう事もあります。
恋愛に大切な事の一つとして、お互いが楽しく(充実して)過ごすという事もありますので、少し視点を変えてみてください。

例えば
>相手はわざわざおめでとうのLINEが来るのが煩わしいから非公開にしたのでしょうか?
こちらの件がその通りであったとしても、それでも許される人も居ますし、目くじらを立てる事でもありませんから、堂々とおめでとうメッセージを送ればいいです。

もしもそれで彼が怒っても、怒り負けしてはいけません!
「そんなキレる事ではないでしょw」とか
「ヒ、ヒドイ!!!私は純粋に誕生日を祝いたかっただけなのに、、、、、」
「もう、○○君なんて大キライだよーーーーーーーーーーーーーーー!」
とか、
「頭にきたから今から8時間は口聞いてあげない!」
と、軽く冗談を言い返せるぐらいになってみてください(^^)
そういう愛嬌のある女性が好まれる場合もあります。

それと
>「なんで誕生日知ってんだよキモ」となりますか?
こちらの件も、もしもその様になったとしても
「さあ!知らないね~、何故か誕生日を知ってたんだよ(^^)」
などとぼけてみたり
「誕生日知られたぐらいでキモとか思うほうがキモいと思うよw」とか
「アイドルじゃあるまいし、誕生日知られたぐらい何なのよw」
みたいな感じで負けじと切り返す方法もあります。

元々コミュニケーションが取りにくい相手に遠慮していては一向に距離は縮まりませんし、あなたの良さも全く伝わらないと思います。
相手に合わせる事も大切ですが、あなたが自然体で臨む事も大切です。

他の女子がどの様にしているのかは分かりませんが、他の人がしない(言わない)事をあえて試みてみて、インパクトを残すという事も必要かもしれませんので頑張ってみてください(^^)

それと表現は適切ではないかもしれませんが、彼と今後上手くいった場合でも、あなたの人生において彼が最後の恋愛になる可能性は限りなく低いと思います。

要するに今後も色々な恋愛をする可能性がありますから、将来に向けての練習や経験を積むつもりで、自分の殻を破るべく、色々な事を試してみてください。

ちなみに自分はそれなりの人数の人と交際しましたが、失敗したり、相手にされなかった人の方が10倍とか20倍多いです。
でもそうやって失敗を重ねる度に色々と分かるようになりましたので、あなたも今から色々と試みておけば、いずれそうなると思いますので頑張ってください。
    • 1
この回答へのお礼

たしかにこのままでは何も変わりませんね。ありがとうございます。

恋愛経験が少ない男性だけに回答してもらうのはどうかと思います。

私は既婚女性なので回答しませんが、色んな視点からの回答が参考になると思います
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

貴方は特別だから、知ってると思ってるし、お祝い連絡、

普通にうれしいでしょう。
もしかして嫌われるとか、そんな彼女ならどうせダメです。
ダメ元です。

でも、彼女なら、贈り物でしょう。
社会人なら、1万円とかで花屋から届けるサービスも有ります。
平日でデイトは無理で、贈った事が有ります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう