【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

エジプトのゼットストーンを手にして不思議な体験した方はいますか?

メルカリに出品してるゼットストーンの説明に、頭上から霊的な何かか降りてきて足の先まで満たされたと書いてあり、
ググってもアメリカではゼットストーンはナチュラルマリファナと呼ばれるくらい人をハイテンションにする石だと出てきて気になっています。

A 回答 (5件)

>霊力あるんなら2000円くらいで売りませんよね赤の他人に



正にそうで、本当に対したモノなら2千万円とかになります。

ダイヤモンドやタンザナイトならね!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり値段的にも偶然砂の上に10個もたまたまあるのはおかしいですよね
前にもハーキマー水晶と言いながら原産地ブラジルって書いてある商品もありました

お礼日時:2024/09/07 20:42

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/520953?page=2

この神殿の山は人工コンクリートです。

岩山の中は空洞です、神殿がすっぽりレゴみたいに外から見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはスケールでかいですね、ピラミッドやスフィンクスの神秘的なイメージがあるのでゼットストーンにも神秘的なイメージを持ってしまいました

お礼日時:2024/09/07 20:35

ゼットストーンはエジプトの星と呼ばれる希少な石で、希少なだけに珍重されますが、霊力のようなものは無いです。

エジプトの白砂漠で形成され、アメリカで、ミネラル・マリファナと言う別名があるのはその希少性ゆえです。ちなみにチュニジアやモロッコのサハラ砂漠には砂漠のバラ(デザートローズ)というものがあり、土産として売られていたり、砂漠をドライブ中に発見することもあります。ゼットストーンはリモナイトまたはライモナイトと呼ばれる鉱物で、砂漠のバラは硫酸バリウムまたは硫酸カルシウムからなる石です。小さなものならお土産に良いですが、大きいと重いので持ち帰りが大変です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メルカリで見た感じは星形のゼットストーンが多いですがみんな2センチくらいの小さなものばかりですね
希少な石なら安過ぎますね、2000円とか

お礼日時:2024/09/07 20:32

>エジプトに砂漠ツアーに行った気温50度の早朝に砂の上で見つけたって話も作り話じゃないでしょうね



作り話でしょ、私はエジプト行きましたけど、そんな黒い変な形の石など無い。


砂漠ばっかり、アブシンベル宮殿がコンクリートドームの中に入っていて、ドームの中(内側)から、神殿の石造りを外側から見た時は、度肝を抜かれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エジプトのこと詳しそうな方でメルカリが胡散臭く感じてきました
砂の上に星形の黒いゼットストーンが10個くらい見つけたらしいです
霊力あるんなら2000円くらいで売りませんよね赤の他人に

お礼日時:2024/09/07 20:30

心配しなくても、イカサマですから何も起こりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなんですか、時空を超えた何かがクラウンチャクラから降り注ぐって書いてあります
まさか、エジプトに砂漠ツアーに行った気温50度の早朝に砂の上で見つけたって話も作り話じゃないでしょうね …

お礼日時:2024/09/07 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A