「お昼の放送」の思い出

貧乏神って実際のところ、存在するのでしょうか?
実は、YouTubeをされている霊能者の方で貧乏神に取り憑かれたという方がいます。
私がライブ配信を見させていただいている一応YouTuberさんになると思うのですが、その方の家にだと思います。
貧乏神が取り憑いていたとの事でライブ配信で話されていました。
メンバーシップ限定のライブ配信中に取り憑かれている事に気付いたのかそんな感じで話されていて、そこから私の所もかもと思ったメンバーシップさんの所にもいたらしく、その後さらに2人貧乏神に取り憑かれていメンバーシップさんがいたみたいです。
友達に言ったら騙そうとしてるんじゃないの?
鑑定料とかお祓い料とか騙し取るためにと言っていて、そうなのか?と思ったりもしますが、そんな感じではないような気もします。

A 回答 (23件中1~10件)

存在するかしないかは問題ではなく、存在するかしないかは証明されていないということが重要です。

信じるか信じないかについて、議論するのは無意味なことだと思います。
    • good
    • 0

追加します。


貧乏鬼が来たと思えば、
福の神が来る場合もあります。
それこそ蟻地獄に咲いた1筋の光明というか
とにかく大事にして奉って大事に逃がさないようにしましょうね。
詐欺でない限りはね。

自分が窮乏しているときに
お金を運んでくる神が来たら、大事に丁重に扱いましょう。
そして贅沢は言わないことです。
    • good
    • 0

貧乏鬼というべき。


古道具屋もその一種か。
CMではいいこと言って
中身はケチ人間ぞろい。
2足3文どころか全く一銭も出さない場合もある。
とにかく頼まない方が良かったと後悔することばかり。
質屋とは大違い。
本当に腹が立つ。
なんでも鑑定団とは大違い。
大器晩成ならぬ小器悪性な奴ばかりですね。

話を戻す。
今は不景気ならぬ「ケーキ二つ」の時代。
給付金のキュウが窮に見えて来る。
吸血鬼が窮欠鬼というべきか。
    • good
    • 0

いるでしょうね。


我が家の妻がそうです。浪費家で家計のやりくりが下手過ぎていつもお金がないない、言ってます。はっきり言って我が家の貧乏神です。
    • good
    • 0

そういうものは、オカルトとしてお化け屋敷や手品と同じように楽しむものです。


楽しめない内容でしたら詐欺と何ら変わりません。
    • good
    • 0

町中で、外国人から声を掛けられ「あなた神様信じますか」(多分何かの宗教の布教活動?)


「はい、信じます、私が神さまでーす、あなた信じますか?」:
「信じんじませーん」と言って去っていったそうです。
その当人(霊能者)が貧乏神なんでしょうね。
    • good
    • 1

目に見えない者を見たとか、そらなんとでも言えますよ笑



私なんかランプの魔神のジーニーと暮らしていますから・・

凄いでしょう!笑
    • good
    • 2

そもそも、霊能者なんかいませんからね。


【芸】なのです。
いんちきなのです。
でもね、霊能者になりきるため、かなりの努力はしてると思います。
【占い師】もそうなんですよね。
そんなに当たるのなら、自分を占って金儲けできるやろと思うよね。
見料なんか取らずに占ってもお金取らなくても生活できるやろと。

ギャンブルの予想屋と同じなのよね。
ただ、【霊能者】【占い師】と違って、人の弱みにつけ込むようなことはしないかな。
    • good
    • 0

貧乏神はお金の無駄遣いなどで必要以上にお金を失うとか


借金過多で発生する貧乏ですか。
ほかに根っからの貧乏もあるでしょうね。

でも余計なお金を使って鑑定やお祓いで貧乏神を祓うのは馬鹿げている。
あれは詐欺商法と同じである。

脱け出す努力の怠りというなら、やめたほうが良い。
    • good
    • 0

いるかどうかは分かりませんが、恐らく同じ霊能力者かんだと思いますが、そこで取り憑かれていた事が分かった者です。


確かにメンバーシップ限定ライブ配信中に取り憑かれた事に気付いて話していらっしゃいました。
気付いて駆除できる集団を呼んで駆除もしてもらったみたいです。
結果、悪かった体調はよくなり顔色も貧乏神がいた頃とは違うと見ていて思う人が多いようです。
私は、実はそのライブ配信の数日前のライブ配信で貧乏神について質問しようと思っていました。
しかし、止めたんです。
その時には既に貧乏神を疑っていたと思います。
そんな中での貧乏神話に私もと思い、その日即鑑定をしてもらいました。
そしたらいたわけです。
3体いるとの事で駆除もしてもらいましたが、貧乏神は中々遭遇しないし特殊な条件が揃っていないと取り憑けないらしく無理なので、霊能力者さんは〜さん(私)の所にまではおらんやろう。
まさかと思われていたみたいです。
しかし、真実はいたわけです。
しかも、いたとされる3部屋はどの部屋も条件としては当てはまる感じがあります。
それに、去年の9月〜大小様々な事があり、不幸になるような事も多々ありました。
特に、父は謎の体調不良で大変で何度時間外診療で病院に行ったか…
また、思ってもいない病気により突然入院するはめになったり凄かったです。
さらに、最近の不幸はもう大変も大変で最悪でした。
全てが貧乏神のせいではないかもしれませんが、貧乏神が駆除されてから父に変化が出たりしているので、このままいい方向に向かってくれればと思います。
因みに、霊能力者さんはお金を騙し取る意思はなく、1人貧乏神の巣窟とも言える家に住んでいる人がいて、1万体とかの貧乏神がいると言われていましたが、霊能力者さん側で駆除となるとかなりのお金がかかるのでセルフで窓を開けて煙を焚きまくって追い出した方がいいとなり、それに向けての準備中になってます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A