初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

貧乏神って実際のところ、存在するのでしょうか?
実は、YouTubeをされている霊能者の方で貧乏神に取り憑かれたという方がいます。
私がライブ配信を見させていただいている一応YouTuberさんになると思うのですが、その方の家にだと思います。
貧乏神が取り憑いていたとの事でライブ配信で話されていました。
メンバーシップ限定のライブ配信中に取り憑かれている事に気付いたのかそんな感じで話されていて、そこから私の所もかもと思ったメンバーシップさんの所にもいたらしく、その後さらに2人貧乏神に取り憑かれていメンバーシップさんがいたみたいです。
友達に言ったら騙そうとしてるんじゃないの?
鑑定料とかお祓い料とか騙し取るためにと言っていて、そうなのか?と思ったりもしますが、そんな感じではないような気もします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (19件中11~19件)

現実的に、存在するのか?という事ですか



見た事は、有りませんが
その人のネガティブな気持ちから、その様な状況に陥る故に
貧乏神に憑かれたと思考するのでしょう

常時ネガティブな気持・発想は、思う事で
脳がウ疑いもせずに、その様な時になっても正常な判断が
出来なくなると言われています

そのYouTuber、単に稼ぎたいだけの
3流以下のチャンネルに過ぎません
    • good
    • 0

「貧乏神」自体は存在しないと思いますよ。


本人が作り出してしまっているのではないかと。

マイナス思考がマイナス思考を呼び、底なし沼に引き込まれるとか、坂道を転げ落ちるとかになるのです。

これを、「貧乏神に取り憑かれた」と称するのだと思いますが。
    • good
    • 1

貧乏神、貧乏妖怪、他人に憑依している、貧乏神、妖怪、皆私に乗り移ります。

    • good
    • 0

はい。

存在しますね

貧乏神がいると信じるその思考そのものです

お祓いは金がかかりますので

それこそが貧乏神の所業ですね
    • good
    • 2

あなたは見たことがありますか?



見たことがあるのなら信じてもいいでしょう。
見たことがないものは、実在が科学的に証明されうるもの以外は信じない方がいいです。

誰も見たことがなく実在証明がされないもののことは、誰でもなんとでも言えます。
たとえば「宇宙には地球そっくりの星があって、そこでは自分そっくりの人が全然別の生活をしている」とか。

科学には限界があるので、あくまで現時点では証明できない、ということですが、それを無視してしまうとどんな妄想でも「本当だ」と言い張ることができてしまいます。
キリがありません。
信じる人に付け込んで騙すこともできます。

「現段階で証明できていないことは、自分が実際に見聞きしたこと以外は現段階では信じない。将来客観的科学的に証明されたら信じる」
そう腹を決めてしまいましょう。
その方が自分の精神が安定します。
    • good
    • 1

友達が正しいかと思いますが。

。。

情報が溢れているこの社会では、貧乏神とか言うのは、単なる個人の言い訳にしかならないです。
金銭の管理を勉強しない奴が、どんどん貧乏神に取り憑かれるだけでしょう。。。

その貧乏神のYouTubeなんてのは、エンタメ(やらせ)として楽しむべきだと思います。
    • good
    • 1

貧乏神沢山います。

簡単には憑りつかれません。だからいないと思っている人がほとんどです。時々取りつかれ悲惨な目に遭う事例があります。
お払いしても無駄、お払いする人がそうかもしれません。貧乏神免疫を高めるしかありません。
免疫力の低い人
他人を簡単に信じる。TV、新聞を信じる。論理考えない。情に流される。世間に流される人は貧乏神が流れて来るのを待っています。
全ては自己責任です。
    • good
    • 0

憑依霊って沢山いますからね。


酒やギャンブル、女や男狂いみたいな人いますよね?
ああいうのは、そういうのが好きな霊とお近づきになっていることが多い。
なので、近寄られると不幸になる、貧乏になるという霊がいてもおかしくないですよ。
まあ、本当に視える人は、少ないかもしれないけどね。
    • good
    • 1

「貧乏神」と 呼ばれる人は 実在します。



その人が そうかも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報