電子書籍の厳選無料作品が豊富!

貧乏神って実際のところ、存在するのでしょうか?
実は、YouTubeをされている霊能者の方で貧乏神に取り憑かれたという方がいます。
私がライブ配信を見させていただいている一応YouTuberさんになると思うのですが、その方の家にだと思います。
貧乏神が取り憑いていたとの事でライブ配信で話されていました。
メンバーシップ限定のライブ配信中に取り憑かれている事に気付いたのかそんな感じで話されていて、そこから私の所もかもと思ったメンバーシップさんの所にもいたらしく、その後さらに2人貧乏神に取り憑かれていメンバーシップさんがいたみたいです。
友達に言ったら騙そうとしてるんじゃないの?
鑑定料とかお祓い料とか騙し取るためにと言っていて、そうなのか?と思ったりもしますが、そんな感じではないような気もします。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (19件中1~10件)

そういうものは、オカルトとしてお化け屋敷や手品と同じように楽しむものです。

楽しめない内容でしたら詐欺と何ら変わりません。
    • 0

町中で、外国人から声を掛けられ「あなた神様信じますか」(多分何かの宗教の布教活動?)

「はい、信じます、私が神さまでーす、あなた信じますか?」:
「信じんじませーん」と言って去っていったそうです。
その当人(霊能者)が貧乏神なんでしょうね。
    • 1

目に見えない者を見たとか、そらなんとでも言えますよ笑

私なんかランプの魔神のジーニーと暮らしていますから・・

凄いでしょう!笑
    • 0

そもそも、霊能者なんかいませんからね。

【芸】なのです。
いんちきなのです。
でもね、霊能者になりきるため、かなりの努力はしてると思います。
【占い師】もそうなんですよね。
そんなに当たるのなら、自分を占って金儲けできるやろと思うよね。
見料なんか取らずに占ってもお金取らなくても生活できるやろと。

ギャンブルの予想屋と同じなのよね。
ただ、【霊能者】【占い師】と違って、人の弱みにつけ込むようなことはしないかな。
    • 0

貧乏神はお金の無駄遣いなどで必要以上にお金を失うとか

借金過多で発生する貧乏ですか。
ほかに根っからの貧乏もあるでしょうね。

でも余計なお金を使って鑑定やお祓いで貧乏神を祓うのは馬鹿げている。
あれは詐欺商法と同じである。

脱け出す努力の怠りというなら、やめたほうが良い。
    • 0

いるかどうかは分かりませんが、恐らく同じ霊能力者かんだと思いますが、そこで取り憑かれていた事が分かった者です。

確かにメンバーシップ限定ライブ配信中に取り憑かれた事に気付いて話していらっしゃいました。
気付いて駆除できる集団を呼んで駆除もしてもらったみたいです。
結果、悪かった体調はよくなり顔色も貧乏神がいた頃とは違うと見ていて思う人が多いようです。
私は、実はそのライブ配信の数日前のライブ配信で貧乏神について質問しようと思っていました。
しかし、止めたんです。
その時には既に貧乏神を疑っていたと思います。
そんな中での貧乏神話に私もと思い、その日即鑑定をしてもらいました。
そしたらいたわけです。
3体いるとの事で駆除もしてもらいましたが、貧乏神は中々遭遇しないし特殊な条件が揃っていないと取り憑けないらしく無理なので、霊能力者さんは〜さん(私)の所にまではおらんやろう。
まさかと思われていたみたいです。
しかし、真実はいたわけです。
しかも、いたとされる3部屋はどの部屋も条件としては当てはまる感じがあります。
それに、去年の9月〜大小様々な事があり、不幸になるような事も多々ありました。
特に、父は謎の体調不良で大変で何度時間外診療で病院に行ったか…
また、思ってもいない病気により突然入院するはめになったり凄かったです。
さらに、最近の不幸はもう大変も大変で最悪でした。
全てが貧乏神のせいではないかもしれませんが、貧乏神が駆除されてから父に変化が出たりしているので、このままいい方向に向かってくれればと思います。
因みに、霊能力者さんはお金を騙し取る意思はなく、1人貧乏神の巣窟とも言える家に住んでいる人がいて、1万体とかの貧乏神がいると言われていましたが、霊能力者さん側で駆除となるとかなりのお金がかかるのでセルフで窓を開けて煙を焚きまくって追い出した方がいいとなり、それに向けての準備中になってます。
    • 1

貧乏神という存在はなく、元々浪費癖が激しかったり、働こうとしても長続きしない人が貧乏神そのもののような存在だと言えます。

• 0

現実の存在かはともかく、貧乏神を祀った神社というのは存在します。

文京区後楽にある牛天神北野神社の末社の太田神社、貧乏神と言われた黒闇天女(くろやみてんにょ、弁財天の姉)を祀っていたそうですが、現在は貧乏祓いになっているらしいです。
http://www.ushitenjin.jp/keidai/
https://www.surugabank.co.jp/d-bank/special/sp349/
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%92%E9%97%87 …
    • 0

貧乏神というか、霊に取り憑かれると言うことはあります。

例えば、人気のないお墓に行ったら簡単に取り憑かれますよ。(笑)
だから、私は例えば墓参りにはいつも刃物・・、とは言ってもハサミですけど必ず持参します。
霊ってどこにでもいます。酒場には呑兵衛の霊が。だから、深酒して記憶がないという人は憑依されて霊が飲んでいるのです。つまり記憶がなくなっていた間は呑兵衛の霊が飲んでいる事になります。
また仕事人間だった人の霊は、死んでも毎朝新宿駅の電車のホームに並んで職場に向かおうとしています。仕事に疲れて飛び込み自殺をしたのにね。
霊は寂しがり屋です。だから共感してくれそうな人に取りつきます。
それゆえに、貧乏神というよりは、貧しくて死んだ人の霊が取り憑いているという事はありますね。ウチも、かつて父親がたたられた時に除霊してもらった事があります。
ただ、除霊を簡単に考えてはいけません。除霊しようとしても、この世への恨みが強い霊は、そう簡単には退散しません。開き直ります。だからこそ、私がお墓に刃物を持って行く様に、変な霊に取り憑かれない様に油断をしてはいけないのです。
ただ、霊能者でも法外な費用を要求してくる人はニセモノです。本物とニセモノの違いはそこです。
本物は、自分の能力を困っている人のために役立てたいという気持ちでやっておられます。だから、御礼程度の代金しか求められません。
私が以前相談に行った霊能者は、謝礼は1万円以下でした。でも、ニセモノは5万円以上要求します。そこは騙されない様にしてください。
    • 1

貧乏神って実際のところ、存在しません。

貧乏人は存在します
貧乏がいやなら収入を使わない事です、我慢です
するどんどん貯まります。
    • 0