dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

幽霊が物を取ったり壊したりする事ってありますか。

質問者からの補足コメント

  • 物を勝手に捨てたり

      補足日時:2019/04/02 00:16

A 回答 (11件中1~10件)

私の身勝手な解釈で、


無理矢理のこじつけではありますが、あると思います。

理屈では、
霊の思いを生きている私たちに伝えたくて、

人に憑依して、その憑依された人が代わりに行動したりすることでデキルということです。

それは伝えたいことがあるから・・。

そうしたことがあったら、憑依されていている時に物を壊したりしそうにない人がやっていたり、

された人もあの人が
ヤル(取ったり、壊す)訳ないし・・・って、いうことがあると思います。

そういうことを信じられる時、信じられる方には幽霊のお知らせとして感じられるのかもしれません。

幽霊は普通は見えない存在だけでなく、人の心(特に感情)に入って来るモノと思えたら‥…どうでしょうかねぇ・・

なんか分からねぇケド、
ムカつく!嬉しい!
涙が・・!

ただのムカつく反抗期とか、だけではないということと、私は思います。
    • good
    • 1

ありません。


幽霊なんて存在しないものについて真剣に考えること自体、正気の人間ではありません。
    • good
    • 4

あるケースはありますが、レアケースです。

基本的に霊は人間ができることは一通りできますので、否定しません。

根拠を述べると、私は霊が見えますし、霊障の経験も多いからです。

霊が物を取ったり、壊したりするケースは霊が起こっているケースですので、本当に霊の仕業の場合、気を付けてください。
    • good
    • 2

枚挙にいとまがないほどありますね。



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%AB …

正確には、幽霊が物を取ると言うより、
誰も手を触れていないのに、物体移動、破損、音の発生などが起こる、
通常では説明のつかない現象。と言う所でしょううけど。

ちなみに「存在しない物がその様な事など出来ません」は、完全に間違いです。
「では存在しない実証をして下さい」と言えば、絶対に出来ません。
    • good
    • 0

有ります、僕の目には幽霊は見えませんが、仏壇の蝋燭形電球のソケットに赤ランプと青ランプを差し込みレコードプレーヤーのケースの上にイ

ンテリアとして使ったらレコードプレーヤーが壊れてしまいました死んだ親父が怒ってレコードプレーヤーを壊したんだと思います、電気の蝋燭にはめていた電球が突然割れた事も有りました親父の幽霊の仕業だと思います、
    • good
    • 0

ポルターガイスト

    • good
    • 0

あります



 何の論理的根拠、科学的裏付けがない事を言いふらし、興味を抱かせる
エセ宗教のまくエサの類で、愚かな猿回しのサルが群がる、幽霊の話は、
無知無学無能な人には、ちょうど良い話題だと思います。

 アホを手の平の上で踊らせる、マジシャンにカンパ~イ
    • good
    • 2

存在しない物がその様な事など出来ません。

    • good
    • 2

無い。

    • good
    • 5

自分はあると思います。


よく頭の良い一部の理系の人が数学的に考えて幽霊がいることは証明出来ないと言ってますがまだ人類の数学のレベルが幽霊がいるいないを証明できるレベルに達してないだけだと思うんです。
なので幽霊がそういう行動をとるのはあると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!