天使と悪魔選手権

現在大学4年生です
私は高校の同じ部活の人で、2年くらい付き合っていた元彼がいます。その人とは大学の1年生くらいに、元彼の行動が嫌で一気に冷めてしまい別れました。
別れたあとも、部活のメンバーでは高校卒業後も仲が良いのでご飯など行ってみんなで遊ぶ仲です。
大学1.2年の頃に元彼から電話がかかっきて、「もう戻れないかな」というようなことをよく言われていましたが、私にはその気持ちがなかったので無理と言っていました。
元彼は大学2年生くらいに彼女が出来、今も続いています。
数日前に元彼から電話があり、2時間くらい電話しました。やはり、楽しくふざけ合えるし、悩みも相談出来き、あっという間でした。その時も「もう俺ら無理かな?あの時は子供すぎた」と言われ、私も電話がすごく楽しかったので戻れるなら戻りたいと思ってしまいましたが、彼女さんに申し訳ないと思ったので「今の彼女さん大事にしなよ」と言いました。今も連絡をとりたいと思ってしまいますが、自分が彼女だったら嫌だと思ってとっていません。
元彼は今の彼女とは結婚はしないかなと言っていました。
みなさんならどうしますか。彼女さんがいるのに復縁したいと言っていいのでしょうか
質問が長くて申し訳ないです

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

読みました!電話すごく楽しかったのですね。

あと『俺らもう無理かな?』は気になりますよね。連絡とりたくても、彼女いる人に連絡していいの?となる気持ちもわかります。

でも復縁したいかも、、と思う気持ちは本当だと思います。その気持ち大事にした方がいいかもです。

質問者さんは誠実な感じがするので、彼を奪う!みたいなことや駆け引きではなく、正攻法なアプローチが良いと思います。【ある程度、好意を伝える⇒彼女との関係を応援しながら(確認しながら)友達として寄り添う】少し時間がかかるかもですが、2~3か月長くて半年くらい耐えてやってみてはいかがですか。

例えばですが、具体的にいうとまずもう1回電話をして、ある程度素直に好意があることを言う。(友達として話す分には問題ないと自分に言い聞かせてアポを取りましょう!笑)

楽しい会話もした上で、真面目な感じで

・この間の電話が楽しかった(感謝)
・『俺らもう無理かな?』をちょっと真に受けてしまった。正直うれしかった。
・またそんな日が来たら嬉しい。

ここまでは伝えた方がいいです。

あとは応援するスタンスで彼女とうまくいっているのかを聞く。

電話はこんな感じ?彼も気があるなら質問者さんに意識がいきますし、現在の彼女との関係にも意識がいきます。(うまくいっていたとしても、質問者さんの好意も頭にちらつくので、今後、今の彼女との関係が変わることもあります)

で、電話は定期的にした方がいいですね。2週に1回とか。月1回とか。友達だからいいじゃないですか!笑

毎回、楽しい会話+彼女との近況を応援するスタンスで聞いていくと、、どこかで、別れた!!となると思うんですよね。

似た話を、島田紳助(知らないか、昔の芸人さん)がテレビで語っていました。お笑いトークで言っていた話ですが、考え方は近いかもですよ。

『下から作戦』を是非ググってください。動画のリンクはこれです。
https://www.tiktok.com/@gakimatsushin/video/7151 …

うまくいくといいですね!応援しています!何かあればお気軽に捕捉してくださいね!
    • 0

あなたと元彼は、別れたあとも友達として続いているんですね。

それはそれで素晴らしいことだと感じました。

それにしても元彼の気持ちはわからないですね。
あなたのことを「本気で復縁したい元カノ」と思っているのか。
それとも「本命の彼女はいるけど、何でも言い合える女友達」と思っているのか。

あなたが元彼に、今の彼女を大事にしてねと言ったのは、あなたの本当の気持ちだったと感じました。

ですが、元彼があなたと本気で復縁したいと思っていてそんなことを言うのは、たぶん今の彼女とはうまくいってないか、もう別れたのかもしれませんね。

あなたが彼を本気で大切に思っていて、状況次第で復縁するのもありだと考えているなら
まずは彼の話を聞いてみてはいかがでしょうか。

但し、彼の話を聞くのは元カノとしてではなく、長年の友達として。
まずは、友達として世間話のように彼の話を聞いて、彼が本気であなたに復縁したいと言ってきたときに、あなた自身の気持ちと相談して答えてみてはいかがでしょうか。
    • 1